☆ご案内メールが届かない場合
◎以下の原因が考えられますので、ご確認ください。
①迷惑メールフォルダに振り分けられている
ご利用のメールサービス・メールソフトの設定で、ご案内メールが“迷惑メールフォルダ”に振り分けられている場合があります。
ご案内メールが迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。
②送信したメールアドレスに誤りがある
メールアドレスに誤りがあると、菜園ナビからご案内メールをお送りできません。
③ドメイン指定受信(受信許可・拒否)設定をしている
迷惑メール対策等でドメイン指定受信(受信許可・拒否)設定を行っている場合、ご案内メールが届かない可能性があります。
お手数ですが、下記のドメイン名を指定受信(受信許可)できるよう設定し、改めて新規登録を行ってください。
◎上記②、③に当てはまり、改めてユーザー登録を行う皆様へ
「誤ったメールアドレスを送信した事が判明した」、「菜園ナビをドメイン指定受信(受信許可)設定に変更し直した」方は、“新規登録ページ”から、改めて新規登録を行って下さい。
※上記を試してもご登録ができない場合は、お手数ですが別のメールアドレス(gmail等)で、新規登録を行ってください。