サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ベジフルマイスターさんの日記

今夜は栗ご飯です♪公開

ベジフルマイスター
ベジフルマイスターさん(福岡県)  
コメント (8)
2013/10/1
父が植えた30年以上経つ庭の「栗の木」です。

特に何も管理していないのですが…今年も大きな栗を沢山実らせてくれました。

image

ノブピコさん
2013/10/01

自分も木を植えようかなと思ってしまいました。
まさきんぐさん(福岡県)
2013/10/01

> タカダノブヒコさん
自分も思ってしまいましたが、30年かぁ…
ベジフルマイスターさん(福岡県)
2013/10/01

タカダノブヒコさん>(^.^)植えてからだと移設出来ないので定植は慎重に。
ベジフルマイスターさん(福岡県)
2013/10/01

まさきさん>植木のこと詳しく知りませんが…桃栗3年って言いますし、3年目には御飯1合分位はいけるかもしれませんよ。(笑)
ノブピコさん
2013/10/01

生きていたという証としてですよ。未来に残りそうじゃないですか。まだ死にませんけどね。
ベジフルマイスターさん(福岡県)
2013/10/01

タカダノブヒコさん>まだ父も元気ですが、10年、20年、30年と経ち、まだ子供だった僕に栗の拾い方、剥き方を教えてくれたことが記憶に残ってます。そう考えると「木」は家族を見守り思い出を刻んでくれますね。なんか素敵です。
かぼちゃんさん
2013/10/03

30年か~それまで元気で生きているかな~!(^^)!
ベジフルマイスターさん(福岡県)
2013/10/04

かぼちゃんさん>こればっかりは誰も分かりませんが…(^.^)お互い元気に日々を生き抜いていましょう!!
記事にコメントするには
ログインが必要です。