サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

2023/5/19(金)先日第10回栽培&お料理コンテスト賞品「トロフィー」「似顔絵」贈呈しました!公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (6)
2023/5/19
先日は千葉訪問のご報告をさせていただきましたが、改めてご報告をします♪

image


第10回栽培&お料理コンテスト大賞を受賞されたダイエットファームさんを表彰し、副賞賞品をお渡しして参りました!

まずは、賞品のご紹介です…
●タキイそのまんま野菜畑 1組(20l入×3袋)
●菜園ナビオリジナルトロフィー
●菜園ナビオリジナル受賞者イラスト

image



そのまんま野菜畑は先にお送りさせていただいておりまして、トロフィーと受賞者イラストは受賞者が決定してから製作に取り掛かりました。主に菜園ナビのデザインを担当していただいてるwakaさんにご尽力いただいて…

完成した賞品はこちらのページでご覧ください!

菜園ナビ×タキイ種苗Presents第10回栽培コンテスト
トロフィー・似顔絵の完成、贈呈に併せて、 大賞ご紹介箇所を変更しております。各賞品画像をクリックすると、大きな画像もご覧いただけます。ダイエットファームさんは、プロフィール画像も似顔絵に変更してくださっていて嬉しいです♪

クリスタル!ダイエットファームさんの内面の優しさあふれる似顔絵!とても良いですね。自分達で製作をして、運営が一番感動していたかもしれません笑

コンテスト10回記念でなかなかない機会、ぜひダイエットファームさんに直接お渡ししたい!と訪問させていただきました。
ご連絡したところ快くご承諾いただき、当日は大変手厚くおもてなしいただきました…!こちらがご無理を言ってお時間いただいたにも関わらず、スケジュールまで組んでいただき、畑と町もご案内いただき、ご自宅にお邪魔し賞品贈呈・写真撮影…ダイエットファームさん、本当にありがとうございました!
賞品贈呈のようす

image


ダイエットファームさんの畑は工夫がいっぱいで、とても興味深かったです♪種を有効活用され、畝の間で作物が育つところもあり、太陽熱消毒をされていたり、お庭で納豆菌を活かしたコンポスト堆肥を作っていたり、日当たりの良いベランダで育苗されていたり…等々大変参考になりました。タキイ種苗さんからお贈りされた賞品「そのまんま野菜畑」も活用していただいていました☆様々なご経験をされていて、お話上手で楽しく、時間が経つのもあっという間でした!

第10回を記念して、いつもよりちょっと豪華な賞品をご用意した第10回栽培&お料理コンテスト特設ページぜひ覗いてみてくださいね★
ただ、みなさんご存知の通り、コンテストの醍醐味は受賞や賞品だけではなく!みんなで育てること、記録することに大きな意義があります。
参加者のみなさん、これから参加される方も投稿を参考にされている方も、みんなの栽培や工夫を参考に、第11回もみんなで美味しいカボチャを収穫しましょう~!

image

tokinokinenbi25さん
2023/05/19

ダイエットファームさん
第10回栽培&お料理コンテスト大賞
受賞おめでとうございます!
プロフィール画像が変わってると思っていましたが、
受賞されて、書いていただいたイラストだったんですね‼
これからもいろいろなお料理はじめ、栽培のアドバイスよろしくお願い致します!
ダイエットファームさん(千葉県)
2023/05/19

菜園ナビYさん
贈呈訪問、早いものであれから1ヵ月、
トロフィーと似顔絵の額は玄関に飾ってあります(*^^*)

image


賞品の<そのまま野菜畑>は大玉トマト(ホーム桃太郎)二段目の花が咲いています。

受賞で、(@ ̄□ ̄@;)!!ビックリし過ぎて
根だし中だったの忘てしっまていたトウモロコシも
畑で雄花が咲きだしました。

受賞知った2/25は奇しくも父の命日で,
亡くなった時も、私が困らないように
2/25は長男の最後の大学試験発表日で
滑り止め入金最終日、結局入金し、
「ともあれ長かった長男の大学受験がやっと終わったんだ~!」
やれやれと感慨にふけっている時
姉から、父が亡くなったと知らせがありました。
癌で入院してた父はこの日迄、頑張てくれていたのです。
そんな命日の知らせだったので、
やはり亡き父のお陰の様に感じてしまいました。

あれからはや3ヶ月、2人の息子育てた以外
人に自慢出来る事の無かった私ですが、
この歳になってから、
トロフィー&記念の似顔絵額
遠くから届けに来ていただけて、人生の記念になりました。

受賞の時は、ビックリし過ぎて
ちゃんとしたコメント書けませんでした、

改めて、栽培コンテスト企画してくれた

タキイ種苗さん、菜園ナビ事務局さん

盛り上げてくれたナビラーの皆さん

本当にありがとうございました!m(__)m
ダイエットファームさん(千葉県)
2023/05/19

tokinokinennbi25さん、
コメントありがとうございます。

プロフィール画像、いつも(ページ先頭へ)の
ナス太郎君描いた、wakaさんが描いてくれました。
プロの方に似顔絵描いてもらったの初めてで、
おまけに今まで使っていた大根も入れていただいて・・・

こちらこそ、いろいろアドバイス
これからもよろしくお願いします。(^O^)/
ひよこさん
2023/05/20

ダイエットファームさん 改めて、受賞 おめでとうございます。

あれから、ひと月ですか。あっと言う間ですね。

いつの日が ダイエットファームさんの畑を拝見したいです。
ダイエットファームさん(千葉県)
2023/05/20

ひよこさん
コメントありがとうございます。

あの楽しかったオフ会から1ヵ月、

野菜作ってる人に悪い人はいないって思いました。
初対面でも、野菜の話は尽きないし・・・

私の畑・・・(^_^;)、畑辞めた人から引継いだお古の資材&
要らなくなったレースカーテンがネット代り
植わってるのは、ほぼ0円トウモロコシや100均種玉葱

《良く言えばSDGsな畑》、早く言えば貧乏菜園です。
ダイエットファームさん(千葉県)
2023/05/20

いいね!& おめでとう!のリアクション
沢山ありがとうございます。

紫苑さん《似顔絵似てます!》のリアクション

自分では良く解らないですが、似ていなら良かったです!

《実物より良く描いてもらってる、かただんごさん談あり》

間違っても、顔出し写真をアップにしては
絶対、いけませんよ!!(; ・`д・´)

スルーするつもりだったのに、
又、自分で言ってしまった~!(>_<)
記事にコメントするには
ログインが必要です。