サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

tamuさんの日記

玉ねぎにもみ殻を。。。。公開

tamu
tamuさん(大阪府)  
コメント (6)
2014/12/4
雨の中、寒さが気になるので、もみ殻を玉ねぎ畑に掛けてきました。燃やしてもみ殻の灰をかけてる人もいます。
あっちゃんさん
2014/12/04

マルチをしていないので、うちの玉ねぎ苗
にももみ殻をかけてやってます。

保温には燻炭より手間もかからず、いいと
思いますが、。
早生、中生、晩生合わせて200株程ですが、
一応元気に育っているようです。
たけさん(福岡県)
2014/12/04

うちではマルチのみですね。
福岡だから大丈夫かな・・・
yoshinorixさん(鳥取県)
2014/12/04

うちのタマネギも籾殻で、ヌクヌクです。

image

tamuさん(大阪府)
2014/12/04

あっちゃんさん、たくさん作ってますね~
ウチは100ちょいです。ちょっと元気がないので心配です。
tamuさん(大阪府)
2014/12/04

たけさん、やはり九州は温度も高いでしょうね。
来年はうちもマルチしようと思います。
tamuさん(大阪府)
2014/12/04

yoshinorixさん、立派な玉ねぎ畑。本格的ですね^^v
記事にコメントするには
ログインが必要です。