サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ハマロクさんの日記

収穫公開

ハマロク
ハマロクさん(神奈川県)  
コメント (7)
2023/2/6
ギブミーボール(キャベツ(苗から))についての2023/02/06の記事
「でけー!」と言ってくれたご近所様に差し上げました。

image



image

フォルサさん(岡山県)
2023/02/06

家庭菜園だと大きいのが収穫できたら嬉しいんですよね、「でけー!」とか言ってくれればもう最高!

私の超大球はまだかいわれサイズです、早く大きくなあれ!
ツヨシさん(兵庫県)
2023/02/06

ハマロクさん
本当に「デケー。 ?cm & ?kg
「差し上げた」 冷蔵庫に入るかな、

しかし、こんなのができるんですね!!
でかいわりに、葉っぱは軟らかそう。
ハマロクさん(神奈川県)
2023/02/07

フォルサさん
ツヨシさん

ありがとうございます。
大型の冷蔵庫なら野菜室に入ります。
すいません。
計測はしませんでした。
ただ、まだ、巻きが十分でないので重さは軽いです。
明日もう1個を収穫して計測してみます。
ツヨシさん(兵庫県)
2023/02/07

ハマロクさん
重さね、以前何かの書き物で「重さ5kgが作れる」。
アホな、と一蹴した記憶があります。
チャレンジしてみる。

因みに、私の最高は3kgです。
・・・これは作ったんでなく、ただ収穫が遅れた結果です。
ハマロクさん(神奈川県)
2023/02/07

ツヨシさん

2019年に作ったモノは記録では5Kgを超えてました。

https://saien-navi.jp/pg/blog/read/4943941/5kg
ハマロクさん(神奈川県)
2023/02/08

フォルサさん
ツヨシさん

3つ目の大球を計測しました。
直径は肉眼だと25cm程度ですが、写真にとると20cm強に
なってしまいます。
重さは3.35Kgでした。体重計で計りました。
とにかく雨が降らないので重量が出ません。

image



image




image

ツヨシさん(兵庫県)
2023/02/08

ハマロクさん
ご丁寧に教えていただいて、ありがとうございます。

5kgキャベツ。認識を新たにしました。
機会があれば、チャレンジしてみます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。