サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ハマロクさんの日記

立ち直るかな?公開

ハマロク
ハマロクさん(神奈川県)  
コメント (3)
2023/1/25
福ちゃん(ホウレンソウ)についての2023/01/25の記事
ほうれん草です。
冷凍ナマで終わらないで下さい。

image

ツヨシさん(兵庫県)
2023/01/25

あらら、これは心配ですね。
もう少しで収穫できそうまで来ているのに
シャキッと立ち直ってくれるかな。

当地も久しぶりの大雪、積雪5センチ。
ホウレンソウのトンネルも雪まで考えていないので、
今朝覗いたら雪の重みで半壊。
寒くて、鼻水垂らしながら直すのが精いっぱい。
私も中身が心配です。
ハマロクさん(神奈川県)
2023/01/25

ツヨシさん

ありがとうございます。
先程見たら半分ぐらいが元に戻っていました。
今晩もマイナスですね。
たぶん、耐寒性の強い野菜なので甘みが出て美味しくなると
楽観しています。
ちぢみほうれんそうも作っていますがそちらには不織布が
被せて有ります。
ツヨシさん(兵庫県)
2023/01/25

ハマロクさん
良かったですね、この寒さも峠を越したようですから
次々元気になりますよ。
良く拝見するとこのホウレンソウは裸なんですね。
いくら寒さに強い、横浜と言えども。少々寒いですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。