サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

六実のおじさんさんの日記

防寒対策のつもり公開

六実のおじさん
六実のおじさんさん(千葉県)  
コメント (3)
2023/1/23

image


防寒対策のつもりです。
鉢植え(お金のなる木)の上にビニールをかけて、洗濯ばさみで止めました。
アボガドの木の横に支柱を立て、ビニール袋を被せました。
去年は、冬越し成功したけど、最強寒波に耐えられるかな。
ポコさん(千葉県)
2023/01/23

六実のおじさんさん

こんばんは。

>アボガドの木の横に支柱を立て、ビニール袋を被せました。

アボガドの木ってそちらでは屋外で冬越し出来るんですね。

過去に鉢植えで冬越しを失敗したので今度再チャレンジしてみます。
六実のおじさんさん(千葉県)
2023/01/23

ポコさん、去年だけです。
苗は食べ蒔きのアボガドを埋めただけ。
冬に先端部をビニール袋で包んだら、冬越し。
当家のアボガド、2年生です。
ポコさん(千葉県)
2023/01/23

ありがとうございます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。