サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

kaoruさんの日記

大寒波に備えて公開

kaoru
kaoruさん(岡山県)  
コメント (0)
2023/1/23
超極早生の玉ねぎに穴あきビニールをかけた。
早蒔きの方は葉玉ねぎか小玉で収穫出来そうなので、寒さで凍みそうだから、抜くか迷う(~_~;)

image


去年はもっと早くかけたけど、今冬は意外に暖かくて無くてもいけると思ったけど、『10年に1度の寒波』にビビる(゚o゚;;
病気と寒さ対策として、アラフェスタと菌力アップと楽農美人の希釈液をかけた。
[1月24日]
昼前から風が強くなりだし、15時前畑に行くとビニールが飛ばされそうになっていた。
隣りの防虫ネットもめくれていたので、補強しておいた。
全国的に、大きな被害がありませんように。
記事にコメントするには
ログインが必要です。