サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

2023/1/14(土)【お知らせ】第10回栽培&お料理コンテスト 総まとめ日記は15日までに投稿を!公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (0)
2023/1/14
第10回栽培&お料理コンテスト、ご参加のみなさんにお知らせです!
「三太郎」「紅三太」の栽培・収穫・お料理作り、楽しくご参加いただけましたでしょうか?日記の集大成ともいえる「総まとめ日記」のご投稿をお願いします。
総まとめ日記投稿締切日:
2023年1月15日(日)

image


image


☆総まとめ日記とは?☆
栽培コンテストで参加者の方みなさんにご投稿いただいている、テーマ品種の「栽培に関する総括」です。播種から収穫まで(残念ながらうまくいかなかった場合はその時点まで)振り返っていただき、感想や気づいた点などをコメントください。

掲載いただく日記は…「公開」設定
必ず「栽培の終了」を行う前に投稿してくださいね♪
【総まとめ日記についてお願い】
■「三太郎」「紅三太」それぞれで投稿してください。
■日記タイトル文頭に(総まとめ)と入れて、
以下の①~⑤の項目を入れて作成してください。
栽培のポイント(工夫した点・苦労した点)と感想
 + 栽培写真(必ず1枚以上掲載)
調理した全料理の名前(箇条書き)
 例)○○○の彩りサラダ
   ○○○の濃厚スープ...
一押し料理のポイント(ココがグッドな点)
 + 料理写真(必ず1枚以上掲載)
栽培に対する評価( 成功 or 失敗 )
コンテストに参加した感想*レシピの掲載も大歓迎!

※②、③の料理の内容については「三太郎」「紅三太」どちらか一方の総まとめ日記にだけ記載ください。(同じ内容を重複して投稿する必要はありません。)

すでに投稿してくださっている方もいらっしゃいますが、「総まとめ日記」でコンテストのダイコン栽培・収穫を振りかえり、「こんな工夫をした!」「あのときが大変だった…」「品種の特長を実感した」「ダイコンを使ったあの料理美味しかった!」などなど…ぜひご自身が印象に残った出来事や栽培のポイント、気付いたことなどなどご記載ください!
----------------------------------------------
★「総まとめ日記」の書き方について詳細はコチラ★

改めて、総まとめ日記投稿締切日は明日2023年1月15日(日)までです。
今年は10回目の開催を記念して、総まとめ日記まで投稿してくださったご参加者のみなさんにささやかなプレゼントもお贈りさせていただく予定です。栽培に関して、これは載せておきたいという内容は、ぜひ明日までの投稿をお願いします~!
2月中旬に結果発表を予定しております。
(1月15日時点でまだ収穫が続いているという方は、栽培を途中で終了しないといけないというわけではありませんので、その時点でのご報告や振り返りをまとめていただければ幸いです。コンテストの性質上、期限を設けさせていただくことをご了承ください。)

今年のコンテスト、「三太郎」「紅三太」栽培の総まとめ!みなさんのご投稿楽しみにしております☆

みなさんの「三太郎」「紅三太」の様子はコチラから☆

image

記事にコメントするには
ログインが必要です。