サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

beagleさんの日記

こんなのもありました公開

beagle
beagleさん(岐阜県)  
コメント (2)
2023/1/8
コンテスト三太郎(ダイコン)についての2023/01/08の記事
作土が固く浅いことから、杭を打ち込んで道を作りました。また、曲がらないことも期待していました。しかし、2本だけでしたが、やはりありましたね。

image

森さん(茨城県)
2023/01/08

杭で作った穴の大きさは(径と深さ)どの位にしたんですか?。穴の中に入れた土は?。
画像の2本以外は期待したような真っすぐなダイコンが出来たんでしょうね。

私もやってみたいとおもいます。勝手なお願いですがよろしくお願いいたします。
beagleさん(岐阜県)
2023/01/08

森さん
こんにちは。
杭は100均で購入したものです。直径5cmぐらいです。深さは30cmぐらい打ち込みました。穴の中にいれた土は、濾しました。穴に詰めたら少し強めに押さえます。その他、栽培の様子は、コンテスト三太郎の記録(https://saien-navi.jp/pg/saiennavi/read/7263550)をご覧いただければと思います。
記事にコメントするには
ログインが必要です。