サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

六実のおじさんさんの日記

デジマ収穫公開

六実のおじさん
六実のおじさんさん(千葉県)  
コメント (4)
2022/12/3

image


image


image


image


寒くなってきました。降霜前に、畑の整理。
まずは、ピーマン撤収。結構大きいのが残ってた。
さてジャガイモ。支柱の先に植えてあります。
収穫してみると、大きいのもあります。
体重測定。ケース込みで5.8KG。
8個の種芋だから合格。
森さん(茨城県)
2022/12/03

大きい芋の方は粒が揃っていて素晴らしいです、8個で5.8KG ですからまあまあかな。新じゃが頂ければさいこうですよ。
六実のおじさんさん(千葉県)
2022/12/03

上に写ってるザルは、クズイモを集めました。(畑に残すと発芽します)
収穫イモは、いい形でした。家庭菜園の隣のお姉ちゃんに、水を向けられ、植えました。
正解。
森さん(茨城県)
2022/12/04

じゃがいも収穫の時、小さい芋も残さず掘り起こしたつもりでしたが取り残しがあるんですよね。それが今頃になって発芽し伸びてきています。見つけるたびに引き抜いています。
六実のおじさんさん(千葉県)
2022/12/04

雑草と思って抜く。
私には出来ず、何かイモが採れるんではないか。
で、ホットケ栽培。所詮取れるのは、クズイモなのに。
記事にコメントするには
ログインが必要です。