サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

chisa_fさんの日記

紅三太のカルパッチョと初フランスパン^_^公開

chisa_f
chisa_fさん  
コメント (4)
2022/11/27
紅三太さん202209(ダイコン)についての2022/11/27の記事
虫害の話と収穫後の話を分けました(^_^;)

昨夜は葉が食べられて比較的育たなかったエリアの
小さめ紅三太を使い、和風カルパッチョへ。
蛸と茹でた大根・にんじんの葉を敷いて、
すだち・ポン酢を少し。

フランスパンも初めて焼きました(o^^o)
バリもちにはなってくれて、美味しく。
もう少し焼き色つけても良かったなぁと。
家のバジルを漬け込んだチキンと、
同じ採れたてセロリサラダでいただきました

image


image


image


image

ぽん太さん
2022/11/28

パン、手捏ねですか?

美味しそうです~(≧▽≦)
かただんごさん(兵庫県)
2022/11/28

お手製のパン、いいですね。

そういえば最近はタコを食べてないな。
明石海峡のタコは大不漁だそうです。
昔は自分で釣って、自分で料理してたのに。

image



image

chisa_fさん
2022/11/29

ぽん太さん

最初の粉まぜ10分をホームベーカリーさんにやってもらって、
残りは手でというレシピでした。

思ったよりちゃんとフランスパンチなってうれしいです^-^
chisa_fさん
2022/11/29

かただんごさん

すごい、蛸って一般の人でも釣ったりできるんですね!
調理めちゃめちゃ大変と友人が言ってましたがお見事です…

今年は不漁なんですね…高騰しないか心配です。
記事にコメントするには
ログインが必要です。