サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ヒロスキーさんの日記

パラコード編み公開 コメントください!

ヒロスキー
ヒロスキーさん(茨城県)  
コメント (2)
2022/11/26
なんちゃって徒然草さん(色々)についての2022/11/26の記事
ヒロスキーはパラコード編みのスキルを手に入れた!

今日も雨、最近休日の雨が多い気がする・・・ひつまぶし・・・じゃなくて!、暇つぶしにパラコード編みやってみた。(11/23に続いて2回目)

今回は、パラコードの芯を全部抜いて挑戦、うまく出来るじゃないかΣ(・ω・ノ)ノ!
自分で自分にびっくりした。(笑)
一度覚えると、どこまでも編み続けたくなる、暇つぶしに持って来いですね(^_^;)

今回は、丸四つ編みのストラップが出来ましたヾ(≧▽≦)ノ

image

タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2022/11/28

パラコードって?
調べました。

パラコードとはパラシュートコードの略称で、パラシュートの傘の部分と、人をつなぐロープのことです。パラコードは太さが約4mmなのに耐荷重は約250kgと強度が高く、アウトドアを中心に、幅広い用途で活用できます。
https://osusume.mynavi.jp/articles/6072/

パラコードを編む、じゃなくて
パラコードを使って丸四つ編みの紐を編む、ってことですね。

組み紐の中心に芯材の紐があり、
その芯材を抜いて柔らかく作業しやすくして
丸四つ編みの紐を作るんですね。
面白そうです!

「四つ編み丸ひも」の基礎テクニック
https://nukumore.jp/articles/1749
記事にコメントするには
ログインが必要です。