サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ばばりんさんの日記

かぶちゃんの記録公開

ばばりん
ばばりんさん  
コメント (4)
2022/11/24
についての2022/11/24の記事
発芽かな、草かな?
初めましての栽培は、分からないな。

image

てんてんさん(宮城県)
2022/11/24

こんにちは

何を植えたのですか?
ばばりんさん
2022/11/24

てんてんさん。 こんばんは。

本紅かぶ蕪を植えました。

『本紅かぶ』
作りやすい、美しい紅かぶ!  と書いてありましたが
有効期限が2020年2月末日となっています。
買いはしたものの、蒔ききれずにいたもので、果たしてどれくらい発芽するものか?

ちなみに、発芽かな?の画像は雑草ですね。他の所、畑のあちこちに出ておりました。
てんてんさん(宮城県)
2022/11/25

ばばりんさん

こんばんは

本紅丸かぶは見つけたのですが
ちがうのかな?

https://sakata-tsushin.com/yomimono/tokushu/20200130_008018.html

美しい紅カブたのしみですね
ばばりんさん
2022/11/25

てんてんさん

こんばんは。

多分同じではないでしょうか?
サカタさんとニチノウ、メーカーの違いかと。

リンク張ってくださってありがとうございます。
プランターガーデンダイアリー 
楽しく読ませてもらいました。

小さい種を蒔くのに、種蒔き器を買おうか迷っていましたが、
はがきの二つ折り、これ試してみますね。
出費が抑えられヽ(^o^)丿です。

うちの本紅かぶ、今日も目が出ていませんでした。
追加蒔きしてみましょうかね。はがきを使って(o^―^o)
記事にコメントするには
ログインが必要です。