サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

くのさんの日記

収穫祭?(三太郎)公開

くの
くのさん(兵庫県)  
コメント (0)
2022/11/19
三根(サンコン)さん(ダイコン)についての2022/11/19の記事
7日間のお預けを喰らっての収穫です(誰のセイ?^^; 11/90本目)。

image


左から、段まき4日目(76日収穫?)長28.0cm、径7.8cm、重1.06kg
段まき9日目(71日収穫?)同33.0cm、8.6cm、1.43kg
段まき12日目(68日収穫?)同33.0cm、8.1cm、1.25kg
段まき15日目(65日収穫?)同30.0cm、8.7cm、1.33kg(又根)
以上4つが南側で日当たりの良い奴です。東西畝なので南側は日当たりが良く成長が宜しいようで...w^^;w
で、右端が北側の一番成長が良かった奴です。
段まき9日目(71日収穫?)同26.0cm、7.7cm、940g
意図してませんでしたが、東西畝によって日照の違いにより南北にて成長に差が出てる模様で、家庭菜園だし収穫をズラすには良かったかもしれません。収穫は、「もう大きくなった奴を抜きゃぁええやん!」の心境になってますが、90日収穫用が未だですしコンテストなのでもうちょっと記録を頑張ろう!?!w^^;
収穫祭と思いつつ、太い奴を3本抜くと、他は細いなぁ~と躊躇してしまう私って...w^^;w

そう言えば、急いでたので確認しなかったけど、アブラムシは気にならなかったなぁ~。
記事にコメントするには
ログインが必要です。