サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ツヨシさんの日記

サトイモの初収穫公開

ツヨシ
ツヨシさん(兵庫県)  
コメント (3)
2022/11/14
サトイモさん(サトイモ(種芋))についての2022/11/14の記事
栽培の手抜きから、余り期待は持てないが
世間は終わり時期に来ているし、試しに1株ほってみる。

image


棒を立てたNO3の株を狙った。

image


親芋小さい、子芋まあまあだが8個、孫見当たらず
こんなものか、まあ食用分はあるだろう。
ツヨシさん(兵庫県)
2022/11/14

ゴンちゃんさん
忘れられたかも分かりませんが、
夏に見ていただいた、嘆きのサトイモです。
きょう1株収穫してみたので、状況を報告させていただきました、

お言葉通りあれから最善は尽くしたつもりです、
数は少ないですが、正月用と種芋は十分残せれるかなと安心したところです。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2022/11/14

親芋が小さいですね~
でも、種芋と正月用の収穫が出来ればOKにしておきましょう!
親芋も種芋に出来ますので、来年はもっとイケるのではないかな?
頑張ってくださいね。
掘った左の2番目かな?
これは良さそうではないですか!
ツヨシさん(兵庫県)
2022/11/15

ゴンちゃんさん
コメントありがとうございます。

お示しの株は種用とする予定です。親芋は毎年腐らすのであてにしません。
今年のサトイモはこれでお終い。
頭は次の事で一杯です。頑張ります・

どうも有難うございました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。