サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ダイエットファームさんの日記

すしの子で浅漬け・第1段順次収穫残り3本に公開

ダイエットファーム
ダイエットファームさん(千葉県)  
コメント (2)
2022/11/12
紅三太ダイコン(ダイコン)についての2022/11/12の記事
液体のラッキョウ酢や寿司酢で浅漬け良くやりますが
使いかけで忘れ去られてた粉末の「すしの子」見つけたので使ってみました。
いつも残った甘酢勿体無く思ってたので良い感じです(≧▽≦)

image


早い時期から遅く迄収穫楽しんだ第1段紅三太
(20間隔3粒まき30ヶ所・1m幅で1.2m)

image

11/2

image

11/5三太郎と

image

11/8

image

11/9

image

11/10
畑に来た知人にはその場で抜きたて渡すので
写真無しで全てでは無いですが、
9/30から間引き収穫していた第1段も
残り3本になりました。
先に大きくなった物から間引き収穫してるので
成長良く無い物が残りますが
それなりに成長してくれました。

image

11/10撮影その後3本収穫で今は3本です。

image

11/11
カントリー親父さん
2022/11/13

ちょこちょこと採れるっていいですね(^o^)/
まさに、食べたい時が収穫時ですね!

ところで第何弾まで播いているのですか?
1袋を播ききっている勢いですがwww
ダイエットファームさん(千葉県)
2022/11/13

カントリー親父さん、コメントありがとうございます。

今回、栽培コンテストなので記録に写真撮ってましたが、
こんなに収穫してたと改めて知りまし!

紅三太は第3段目迄です、8/30・9/10・10/8まきです。
2段目が数少ないですが追いついて収穫期です。
第3段目遅かったので、収穫暫く空きそうです。

今回貰った種は使ってなくて、
以前もっらた種なのでバンバン蒔いてますが、
まだまだあります、一袋に結構入ってますね~

畑に仲間さん、赤い大根は皆さん作って無いので
あげると喜ばれます(≧▽≦)
記事にコメントするには
ログインが必要です。