サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

2022/11/8(火)ラジコンモアRCSP公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (2)
2022/11/8
本日は家庭菜園のコラム、ではなく、菜園ナビの運営会社オーレックの製品紹介です。

なかなか家庭菜園をされている皆さんからすると縁遠い機械かもしれませんが、こんな機械を開発・製造している会社が運営しているということを知っていただければと思います☆

今日紹介するのはラジコンモア、RCSPです。

image


Youtubeにも紹介動画がありますので興味ある方はこちらをご覧ください。
紹介動画

SPシリーズは斜面の草刈り作業に適した草刈り機シリーズになります。
斜面ではそもそも歩くのも大変ですし、その上草刈り作業となると怪我の恐れも増します。
そうした中で安全にそして楽に草を刈れるように開発されたのがSP(スパイダーモア)シリーズです。

そのスパイダーモアに遠隔で操作可能なラジコンモアが今年6月から発売されています☆

遠隔操作が可能になったことでオペレーターは平地であったり日陰などから操作できるようになり、より安全に法面の草刈りが可能になりました。
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2022/11/08

最大傾斜45°ですね。
人が普通に歩いて登れる最大斜度は30°と聞いたことがあります。
ヒロスキーさん(茨城県)
2022/11/08

これ小中学校で使うのにいいですねヾ(≧▽≦)ノ
奉仕作業の草刈りが無くなるね。
学校の先生も草刈りが楽になるから、一石二鳥ですよ。
市町村にどんどん営業かけてください!
記事にコメントするには
ログインが必要です。