サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

JOYパパさんの日記

タマネギ生育状況公開

JOYパパ
JOYパパさん(大阪府)  
コメント (3)
2022/10/3
2022タマネギさん(タマネギ(種から))についての2022/10/03の記事
先週植え付けた超極早生タマネギ
今の所、欠けるる事なく順調のようです(^^)
サツマイモが片付かないと日当たり改善しないんですけどね(^^;
来週には日が当たるようになるので我慢ですね

image


畑に預けた苗は順調に生育できているようです
今の所、ソニックとケルたまルビーは40株弱、ネオアースは70株弱と欲しい株数以上に生育しているので一安心です(^^)

image

ペンギンさん(兵庫県)
2022/10/03

JOYパパさん

良い場所に定植しましたね。
しばらく日陰は今シーズンはベストでは?

大阪は明日まで30度の残暑です。加えて厳しい直射日光が当たると枯れたり、溶けて無くなることもあります。
JOYパパさん(大阪府)
2022/10/03

ペンギンさん

こんにちわ
できれば午後から日陰になってくれるといいのですが、そう上手いことはいかないですね(^^;
できれば朝陽を当ててあげたかったですね
植え付けで多少は苗痛んでいると思いますので、1日直射日光に晒されないのでありがたいですね
ペンギンさん(兵庫県)
2022/10/03

JOYパパさん

涼しくなった時に、我が家も残りの超極早生苗を定植予定です。
かなりひ弱なので、定植タイミングには気を使います。
記事にコメントするには
ログインが必要です。