サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ダイエットファームさんの日記

初の間引き収穫公開

ダイエットファーム
ダイエットファームさん(千葉県)  
コメント (2)
2022/10/3
三太郎大根(ダイコン)についての2022/10/03の記事

image


紅三太に続き三太郎も大きい物から
食べる量に合わせ少しづづ収穫します\(^o^)
結構大きくなってました!

間引きは、大きくサイズ揃える為でなく
家庭菜園だから大きさにバラツキあったほうが
かえって良いので、
込み具合や、食べたい事情優先かな(๑´ڡ`๑)

数日前ネット取ったけど
バッタやモンシロチョウが〜(^_^;)
テデトールしなくては!
カントリー親父さん
2022/10/03

大根栽培の目的は、間引き菜を葉物として収獲
・・・が、半分くらいありますね(^_^;)
いい感じで間引き収穫出来ていますね!
大根としても使えそう(^_^)v

アブラーが結構つくので要注意ですよ!
まぁ、洗えば問題なしですが・・・(笑
ダイエットファームさん(千葉県)
2022/10/04

カントリー親父さん

アブラーですね!今のところは見えませんが、
気を付けます(^O^)/!

間引き大根葉、味噌汁位しか利用して無いから
これから勉強します!
小大根は、もち大根として活躍してもらいます!

いつもコメントありがとうございます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。