サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

光彩さんの日記

三太郎間引き公開

光彩
光彩さん(徳島県)  
コメント (3)
2022/9/30
三太郎ダイコンさん(ダイコン)についての2022/09/30の記事
紅三太や、耐病総太り大根などと一緒に間引きしました。
少し草も生えかけていたので、中耕除草しながら、土寄せしながら間引きしました。
一緒に追肥した方が良かったのかな?
間引き菜はたくさんあったけれど、ジャコ炒めにいたらチョットになりました。

image

かただんごさん(兵庫県)
2022/09/30

光彩さん、うちも間引き菜が大活躍ですよ。
浅漬けに、鍋物の具に、炒め物に。
次は何に使おうかな。

間引き菜の方が瑞々しくて美味しいかも。
光彩さん(徳島県)
2022/09/30

種まきからずっと不織布を当てたままにしていました。
先日の台風にもやられず、株が大きくなっているように見えたので、本日不織布を外しました。

image


三太郎は右側1筋です。
手前は南側で日当たりが良かったから大きくなっていたのですが、北側はまだ小さな株でした。
でも、次回いつ間引きする気になるかわからないので、同じように間を空けて間引きしました。
光彩さん(徳島県)
2022/09/30

間引きしはじめたのが18時だったので、間引き終了時には暗くて写真が撮れませんでした。
記事にコメントするには
ログインが必要です。