サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

miraiさんの日記

まだ元気なほれまるさん公開

mirai
miraiさん(兵庫県)  
コメント (0)
2022/9/28
トマトさん(トマト(苗から))についての2022/09/28の記事
スケジュールのスタートは5月でしたが、種まきは1月29日に少し保温をして室内蒔きでのスタートで順調に進みましたが、途中何者かに食べられたこともありました。その時は色々手を加えエージングも入れ周りにネットを被して厳重に防御しました結果それ以降は食べられる事なくご近所さんにもお裾分けし、美味しいと喜んで貰いました。後から再度種を蒔きそちらがまだまだ元気でよく収穫できています。
最初のもまだ収穫出来ていますが、ミニトマトがとても小さくなってきましたので、これで終了いたします。

数年後ぶりに育てたほれまるさんでしたが、育てやすく食べて貰った方からも好評でした。

エージングは自分でも購入しましたので、広範囲に使えました。
スイカの紅あずま、初めのはイノシシにやられましたので夜はネットを被して隠したり色々悪戦苦闘しましたが、美味しい紅あずまをお盆に収穫し、ご近所さんにも少し食べて貰いましたが家のスイカがこんなに美味しいとはと褒めて貰いました(笑)

ナス筑陽にも使用し、ピーマン京ひかりにも使用しましたが、ナスもピーマンもまだ毎日収穫できています。

季節の野菜を食べることによって健康になりますし、少しずつ生育していく様子にワクワクし、収穫出来た野菜を食べて貰う喜びも感じる事ができました。
エージングのお陰で、より立派なお野菜が収穫できて本当に良かったです。

トライさせて頂きまして有難うございました。

image

記事にコメントするには
ログインが必要です。