サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

空翔猫さんの日記

発芽った〜♪公開

空翔猫
空翔猫さん(茨城県)  
コメント (2)
2022/9/23
紅鳳さん(ライチ)についての2022/09/23の記事
ライチが好きだったので、食べ撒きしたら茉莉花の根本で育ってました。

image



森に生えてるので、水槽のウィローモスで苔らせてみました(笑)

土は枯れた土を肥料入れたり、月下美人のムチン抽出した液で混ぜたりでリサイクル。

育つかな?
オレンジさん
2022/09/23

ライチって発芽させるの難しそう。
今後の成長が楽しみですね。
空翔猫さん(茨城県)
2022/09/24

ライチは基本外国産で、輸入される前にボイルされるから生ライチじゃないとなかなか発芽しないと思う。
んで、今回は国産の生ライチを食べ撒きしたの(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ライチは森に生えてるから、半日陰の方が発芽しやすいみたい♪

生ライチ、美味しいよ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♪
玉荷包は雄木と雌木が有るから1本で実が付いたら嬉しいな♪
記事にコメントするには
ログインが必要です。