サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ファニーさんの日記

経過公開

ファニー
ファニーさん  
コメント (4)
2022/7/9

image


image



袋栽培の赤いスイートコーン、大和ルージュ。
順調に大きくなってきました。

茎も赤い、葉の筋も赤い、ほんとに楽しみ!

新しい培養土なので肥料をやっていなかったのですが、そろそろ追肥かな。
たけさん(福岡県)
2022/07/10

すごい、そんなスイートコーンがあるんですね。
トウモロコシは肥料食いの水もめちゃいりますから花がつきだしたらしっかり肥料上げたほうがいいかもしれませんね。
ファニーさん
2022/07/10

たけさん
そうなんです。大和農園さんが開発した新しいコーンです。
種の発売は10月くらいからだそうですが、販促用の種を少し分けていただきました。
普通のスイート種より大きくなるそうですが、袋なのでどうかな??畑の方はかなり大きいです(笑)
去年、ポップコーンがうまくできたのでスイートコーンも試してみます!
肥料あげて頑張ってもらいます:-)
たけさん(福岡県)
2022/07/10

おぉ!!
そうなんだ!見たことないと思った!!!
これは楽しみですね~
ファニーさん
2022/07/10

たけさん、めちゃくちゃ楽しみです!
記事にコメントするには
ログインが必要です。