サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ミケマファーム さんの日記

年末・関東オフ会(兼忘年会)のお知らせ公開 コメントください!

ミケマファーム 
ミケマファーム さん  
コメント (144)
2014/11/10
今年も、余す所1ヶ月半となりました。
普段、菜園ナビサイトを利用されて交流を深めておりますが、今年度最後の顔合わせのオフ会を開きたく一席を計画しましたのでふるって参加をお願いします。
顔の見える形のオフ会は、年に1・2度位しかありませんので今年度会員になられた方は、特に参加をお願いします。

日時 12月13日(土曜日)PM2:00~PM4:00
場所 大地の贈り物(上野・御徒町)
    (お子様ずれも可)
費用  3500円位
席の予約を入れてありますので人数の確認を取りたいので11/15日までに申し込んでください。
申し込み先  ミケマファームまで(上のメセージボックスでハンドルネームでお願いします。)

立案発起人  カントリー親父さん・makokenpapaさん・ミケマファームです。
六実のおじさんさん(千葉県)
2014/11/14

了解しました。
コールラビファンが増えて何よりです。
ありんこさん
2014/11/14

わーい!ギョロ目ちゃん育てたら子供たち喜びそう♬
六実のおじさんお願いしますね☆
今のところ、ふた袋づつで皆で分ける感じですね\(^o^)/
かもめ♡さん(埼玉県)
2014/11/14

ゆみねねさん
ツタンカーメン、欲しいです(^ω^)
蒔く場所が少ないので、少量分けていただきたいですm(_ _)m
赤い豆ご飯!美味しそう!
ミケマファーム さん
2014/11/14

正式に参加表明されてる方の確認します。

参加表明された方
六実のおじさん・豆コさん・ゴンちゃんさん・ゆみねねさん・カントリー親父さん・makokenpapaさん・ミケマファームです。
漏れていましたら連絡ください
ありんこさん
2014/11/14

私も正式に参加します(*^^*)
娘も行きたいそうなので参加。
よろしくお願いします!

風見鶏さんとか、ハマロクさんとかお忙しかな?
ひろよしさんにも会いたいなぁ。。。
ミケマファーム さん
2014/11/14

ありんこさん
娘さん
参加表明していただき有難うございます。
理事長さんは、いないけど二人のお惚け漫談が出来たらいいのかな~って思います。
ありんこさん
2014/11/14

いや、ミケマ先生は漫談、意識せずに是非ののままで!
芸風が変わってしまっては困ります⁉
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2014/11/15

ツタンカーメンのエンドウ豆、持って行きますね!
その場で希望者に、お分けします。

なんか、翌日が総選挙になりそうですねぇ〜…前日で最後のお願い選挙カーが都内を駆け回ってるのかも…
カントリー親父さん
2014/11/15

ゆみねねさん
私もいただけたらと、オズオズと手を
上げましたので宜しくお願いします。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2014/11/15

カントリー親父さん、大丈夫!

そんな大量にあるわけじゃないけど、とにかく発芽率も良いし、1株でたくさん収穫できるので、みなさん数個づつでも充分楽しめるエンドウ豆なんですよ。
ミケマファーム さん
2014/11/19

たっくんさん
参加表明有難うございます。
当日、お会いできることを楽しみにしています。
ミケマファーム さん
2014/11/23

若い頃は、銀ブラも流行った。
今は、ライトアップやイルミネーション見学でにぎやかになります。夜景散策も楽しいと思いますよ!
たっくんさん(茨城県)
2014/11/25

挨拶遅れました!!
先週、ミケマファームさんのメッセージに参加表明させて頂きました。
茨城から参加させて頂きますm(__)m
菜園ナビは始めたばかりで初対面の人ばかり、不安もありますが宜しくお願いします(^^♪
ミケマファーム さん
2014/11/25

たっくんさん
皆さん良い人ばかりですよ!
私も、実は内気な性格なんですよ!
なぜか菜園ナビサイトとイベントには燃えてきちゃいます。
たっくんさん(茨城県)
2014/11/25

ミケマファームさん、こんな体型で呑むとこんな顔してます。宜しくお願いします!!
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2014/11/28

ツタンカーメンのエンドウ豆、今年も発芽率100%で、全部芽が出ちゃいました…ですので、希望者先着4名様まで、芽の出たのを差し上げます。…帰りの荷物になりますが…ご希望の方、ここに書き込みください!

image

カントリー親父さん
2014/11/28

当日の様子を見て頂けるなら頂きます。

フッフッフ!
素浪人は内気で奥ゆかしいのさ!?
ありんこさん
2014/11/28

育てきる自信が今ひとつなので、今回は見送って、次回に増えた種を貰おうかなw
ゴンちゃんさん(千葉県)
2014/11/28

うーん、正直言って欲しいけど、植える場所が問題です。
花のスペースに割り込ませるか!
ゆみねねさん、いただきます。
よろしくお願いします。
六実のおじさんさん(千葉県)
2014/11/28

種より安心。こちらをお願いします。
ゆみねねさん用コールラビ準備しました。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2014/11/28

手を挙げていただいた カントリー親父さん、ゴンちゃん、六実のおじさん、お持ちしますね〜。それとは別に種子も持って行くので、それも予定通り希望者に!
ミケマファーム さん
2014/11/28

まだ、参加表明されてない方予約席空いております。
最終締め切り日12/4とします。早めにお願いします。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2014/11/28

今、香川県にいます。
それはどうでもいいことですが、オフ会にはヤーコン芋と種芽をもっていきますので、必要な方は申し出をお願いします。
芋は結構重いのでお一人様一本になるかな?
是非、太く美味しいヤーコンをご試食して欲しいな!
と思っています。
私の日記にも書いていますのでダブった方はすみません。
ミケマファーム さん
2014/12/05

当日は、御徒町駅改札口に、13:30頃にオーレクの帽子(水色と白)寒いけど夏用を被っています。
尚、網だくじを企画しています。景品は、自家製の物を着々掻き集めています。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2014/12/08

今年、我が家では収穫できなかったツルクビカボチャ。近所の農家さんのを直販で購入し、種子とりました。ご希望の方に当日お配りします〜!w

image


image

六実のおじさんさん(千葉県)
2014/12/08

興味あるけど、こちらはパス。
だってカボチャでしょう。運よく育ったら大変。零細農家には植えられません。
チョットいや大分残念です。
かもめ♡さん(埼玉県)
2014/12/08

あたいも、バターナッツの種ならいっぱいあるよぉ!
あとは、頂いたヤツだけど、やらず豆!
スイートバジル、
ベランダで育てるのにとてもちょうど良い垂れ下がる黄色いトマト、、、

image


image

ゆみねね♪さん(神奈川県)
2014/12/08

ツルクビカボチャ、人気ないなーw 果肉の色が赤味のあるオレンジで、とても甘いので、お菓子向きなのです。
かぼちゃプリンをつくったら、美味しい!

image

ありんこさん
2014/12/08

ゆみねねさんのかぼちゃ、畑当たったら育ててみたいけれど、なにぶん抽選が上野オフより遅いという罠w

かもめさんの垂れ下がるトマトは、畑じゃなくても育てられそうなので、ほほほ。。欲しい。。w
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2014/12/08

わ、私も、かもめさんの「垂れ下がるトマト」欲しい〜!ww
かもめ♡さん(埼玉県)
2014/12/08

ありんこちゃん
ゆみねねさん
了解いたしました!
でも、ゆみねねさんは、早く帰られるのでしたっけ?
私、遅れて行くので、会えないかもですかね?
何なら、封筒に入れて送りますよん!
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2014/12/08

うお!
そうだったー!かもめさん、遅れて来るんだったぁ〜!しまった!><
じゃ、会えなかったら送ってもらおかな〜?
ありんこさん
2014/12/08

私がお預かりして、年明け? ゆみねねさんと渋谷で宮崎めしオフする時に渡すとかは?w ←でも、忘れポンチだからアブナイwww
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2014/12/08

わわ!
宮崎めしオフ、もう決まってるぅ〜〜!ww
ありんこさん、ホントに行く?
渋谷の宮崎めしのお店は、大学の同期が社長の友達なのだ〜!ww
ミケマファーム さん
2014/12/08

ツルクビかぼちゃって、今年初めて知りました。
本当にツルのクビに曲がっていましたよ!
かもめ♡さん(埼玉県)
2014/12/08

どちらでも良いですよん(^ω^)
ただ、長男が言ってたんだけど、種蒔いても出ないかもよ!ですって(T_T)
私は出ると思うんだけどなぁ(T_T)

タンブリングトマトって、品種らしいっす。
かもめ♡さん(埼玉県)
2014/12/08

間違いました(T_T)
タンブリングトム
http://nurserys.jp/merchandise/cat140/post_249.html
こんな感じ(^ω^)
ミケマファーム さん
2014/12/09

とみょさん
参加表明ありがとうございます。
皆さんと会えることを楽しみにしています。
ミケマファーム さん
2014/12/09

今回のオフ会に協力していただき有難うございます。これをもちまして締め切ります。
尚、参加者の方漏れてないか今一度確認願います。

 六実のおじさん(千葉県)
 豆コさん(東京都)
 ゴンちゃん(千葉県)
 ゆみねねさん(神奈川県)
 ありんこさん(東京都)子供1名
◎たっくん(茨城県)
◎とみょさん(東京都)
 カントリー親父さん(千葉県)
 makokenpapaさん(埼玉県)
 ミケマファームさん(埼玉県)

以上 大人10名子供1名の参加者です。
◎印の方は、ナビラーさんに入ったばかりですの色々教えてあげて下さい。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2014/12/09

ミケマファームさん
いろいろお世話いただきありがとうございます。

私もナビラー4ヶ月の新人です。
いろいろ教えて下さい。

当日は少し遅れると思いますが
よろしくお願いします。
トッチーベリーさん(千葉県)
2014/12/09

ミケマファームさん、オフ会の準備お疲れ様です。近づいて来ましたね。

仕事の都合がつかず不参加となり、カントリー親父さんに伝えましたがいつか皆さんと逢えるのを夢みて、
今日 ムベの1年物を鉢あげしました。今度会えた日に要望があればと準備いたしました。

関東オフ会、いぎやかでしょうね。
ご成功を祈っています。
ミケマファーム さん
2014/12/09

ゴンちゃん
いつまでも、新人のつもりでいてくれては困りますよ!
後輩を引っ張ってあげてくださいね。
そうでないと私たちが上のレベルに上がれないです。
ミケマファーム さん
2014/12/09

テルさん
残念です。
叉があるかどうかわかりません。もし、私がナビラーとして存在していたら機会を作ります。
その時は、是非参加をお願いします。
ミケマファーム さん
2014/12/09

かもめさん
仕事終わりでは、遅いので3時頃でも一報下さい。
どこで待ち合わせか、コンタクトをとりましょう。
六実のおじさんさん(千葉県)
2014/12/10

今回のオフ会は、会場設定抜群。
御徒町は東京都台東区。港区はそこらじゅうに、禁煙の立札。千代田区(秋葉原)も同じ。台東区は分煙化政策推進中だぜ。街角に、灰皿があるんだ。チョットした人ごみになってる。高額納税者に優しい。早めに行ってもゆっくりできる。カントリー親父さん安心して行こうぜ。
ミケマファーム さん
2014/12/10

六実のおじさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
内輪話は、オフ会でお話しましょう。
ミケマファーム さん
2014/12/12

明日オフ会に参加される方、帰りの方が荷物増えると思いますので丈夫な入れ物用意して下さいね。
網だくじの景品・個人間の交換品・菜園ナビさんからも頂いてます。
内容は、明日を楽しみにしてください。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2014/12/12

いよいよ明日…というときに、今更なんですが…御徒町の改札って、北口と南口があったと思うんですが…それも、結構離れてる…
さて、北口?南口?どっち?!

もっと早く気づけばよかった…(汗)
カントリー親父さん
2014/12/12

お店の案内を見ると「北口から3分」と
あったので、多分北口だと思いますよ。
そうですよね、ミケマ先生?
ミ・ケ・マ・先~生~!
ミケマファーム さん
2014/12/12

遅くなってすみませんです。
北口に集合してください。
記事にコメントするには
ログインが必要です。