サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ヒロスキーさんの日記

醤油味のシイタケ公開 コメントください!

ヒロスキー
ヒロスキーさん(茨城県)  
コメント (2)
2022/7/1
なんちゃって徒然草さん(色々)についての2022/07/01の記事
先日、インスタをみていたら、『生育中のシイタケに醤油を霧吹きでかけたら、醤油味のシイタケが出来た。』との投稿を見つけたΣ(・ω・ノ)ノ!(オイ、マジカ!)

誰か、シイタケ栽培している方で、醤油をかけたい方はいませんか。(笑)

レポートお待ちしております。
たけさん(福岡県)
2022/07/02

醤油をかけた直後なら・・・
しかし、醤油は塩分高めだから木や土が痛まないかが心配ですね。
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2022/07/02

するってえと、
ソースをかけるとソース味、
マヨネーズをかけるとマヨネーズ味?
タバスコをかけると…、あ、いや、もういいでしょう。

醤油味のシイタケ、というのは
表面だけじゃなくて内部まで、ということですかね…。

なんでやってみようと思ったんだろう…。
いや、普通のシイタケに
お醤油かけて食べたほうがおいしい気がする(笑)。
記事にコメントするには
ログインが必要です。