サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

カヌレさんの日記

雨上がり、私は病み上がり。公開 コメントください!

カヌレ
カヌレさん(茨城県)  
コメント (13)
2022/6/29
梅雨明けして猛暑な毎日。
私は熱中症で倒れてしまい回復まで2週間も時間がかかってしまった(*_*;
おかげで大事なお野菜達が...。
母がお世話をしていてくれたのですが残念な結果になってしまった物も。

質問をさせて頂きながら急に音沙汰なしになってしまったこと、ニームオイルなど検証していた件が途中で途切れてしまったこと、私の栽培していたお野菜の味のリポートを待っていてくれたフォロワーさん、栽培方法をアドバイスして頂いたのに経過報告どころか枯らしてしまったこと...。

すみません

これからまた菜園を楽しみたいと思います(^.^)

皆さんも熱中症には十分気を付けて下さいねっ。

お世話になってます皆さん出来るだけ早くお詫びしたかったので、コメントください!の投稿形式を使わさせて頂きました
Naoさん
2022/06/29

いやいや、野菜よりも自分の体の方が大切ですよ。

何子供なく復帰出来れば問題ないですよ。

今年は昨年よりさらに暑そうですから、自分の体をご自愛ください。

そんなこと言ってますが、自分もいろいろとやばそうですね。大体想像ついてますけど。
カントリー親父さん
2022/06/29

ドンマイ!
ご自身の健康が第一ですよ(^_^)v
元気になって、また菜園ライフを
楽しんでいきましょう(^^ゞ
ポンポン太さん(島根県)
2022/06/29

それは大変でしたね(゜ロ゜)!!
でも無事に復帰できてなによりです(^_^)
喉が乾く前にこまめに水分補給したり塩系の飴舐めてるだけでもだいぶちがいますよ♪
でも最近凄く暑いですねっ。今日は山でミミズ掘りをしてたんですが汗だらだらでした( ̄▽ ̄;)
すわこさん
2022/06/29

ぱたっとお見かけしなくなったのは、そういうことだったんですね。。。カヌレさん、無事復活されてよかったです(ノ^_^)ノ

早起き苦手で、どうしても暑いさなかの日中に作業するので。私も気をつけます(;´∀`)
カヌレさん(茨城県)
2022/06/29

Naoさん、カントリー親父さん、ポンポン太さん、チックさん、イケ菜さん、jinkunさん、すわこさん、こんばんは!

仕事中に倒れて...体が全く動かず、経験したことの無い酷いめまいなど生きた心地がしなく危険かもと思いながら意識が無くなったのかなと(+_+)
屋外の夏の暑さにはめちゃくちゃ強い私ですが...入浴介助中のお風呂場は絶え間なく動いてるということもあり更に暑いので気を付けなくちゃだわ。

皆様もお気を付けてくださいませ。

毎度同じ文言になってしまいますが...いつもありがとうございます(^.^)
えりんさん(栃木県)
2022/06/30

カヌレさん こんにちは。
復帰出来て良かったです(^-^)
朝からずっと暑いと元気なのは雑草だけですが、見なかったことにして少し気温が下がるのを待ってます!
これからが夏本番ですからお互い熱中症など気をつけていきましょう!
たけさん(福岡県)
2022/06/30

身体が一番です。
仕事も畑も同じだと思いますが、頑張らないと遅れると思っていても体調壊せばその何倍も遅れが出るわけです。
しっかり休みも取られて下さい><

かくいう私も今日のびのびにしてきた健康診断にいって胃カメラのんできました・・・
おとんとんさん(兵庫県)
2022/06/30

私もずいぶん前に屋内で熱中症になりました。
「自分は大丈夫」って言う、何の根拠もない自信は、もろくも崩れ去りました。
皆さん、明日は我が身です。
気をつけましょう。
さめさん(茨城県)
2022/06/30

大変でしたね。
今年の県内、梅雨期間にも関わらず雨も全く降らず、6月初旬の明け方肌寒いような気温から、中旬には一気に真夏へ……。自分の身体も野菜達も着いていけません(*_*)
しばらくはこんな気温が続きそうですが、何卒ご自愛ください。
カヌレさん(茨城県)
2022/07/02

えりんさん、こんにちは!

あっという間の梅雨明けでしたね。
ほんと元気なのは雑草だけ(*_*;
暑すぎて野菜のお世話をする気力が奪われます(T_T)
プランターの土は直ぐにカラカラになってしまいかわいそう...、
つるありインゲンなんかは蔓に実ったまま湯通し状態でふにゃふにゃです。
えりんさんも熱中症には気をつけて下さいねっ!
カヌレさん(茨城県)
2022/07/02

たけさん、こんにちは!

ほんと体が一番。
今回のような恐ろしい体験を繰り返さないよう注意しながら菜園を楽しみたいと思います(^.^)

たけさんも体調に気を付けて暑い夏を乗り切って下さいねっ!
カヌレさん(茨城県)
2022/07/02

おとんとんさん、こんにちは!

屋内で熱中症...同じく私は大丈夫と思ってました(^^;
仕事中、お風呂場での水分塩分補給をして気を付けていても体が追い付かないことがあるのを今回実感しました。

おとんとんさんも気を付けて暑い夏を乗り切ってくださいねっ!
カヌレさん(茨城県)
2022/07/02

さめさん、こんにちは!

同じ県内でも東西南北、数年前までは場所によっては気温の違いがあったような気がしますが今年は全域暑さに見舞われている感じですねぇ(*_*;
少し前には古河市で当日の全国最高気温が出たようですし...。

さめさんも体に気を付けて暑い夏を乗り切って下さいねっ!
記事にコメントするには
ログインが必要です。