サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

たらこさんの日記

28本目・蔓下ろし公開

たらこ
たらこさん(東京都)  
コメント (0)
2022/6/29
きゅう太郎(キュウリ(苗から))についての2022/06/29の記事
ここまでの収穫は28本。
今日の時点で新しい雌花はゼロです。
本格的な夏が訪れる前に終了してしまうのでしょうか…?
いやいやいやいや、きゅう太郎の実力はこんなもんじゃないはず!

とりあえず下の方がスカスカで元気が無いので、ダメ元で蔓を下ろしてみました。

image


↓↓↓

image


下ろした蔓は、出来るだけ培養土や牛糞・腐葉土で埋めました。根っこが生えてくれると嬉しいのですが…。
ついでに液肥でドーピングもしておきます。株元だけでなく葉面にもスプレー攻撃をかましておきました。
接木苗を購入した意味は無くなりましたが、気にしないので大丈夫です。

ここからどうなるか、しばらく観察したいと思います。
記事にコメントするには
ログインが必要です。