サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

いさっちさんの日記

クラリス さて悩むか………公開

いさっち
いさっちさん(愛知県)  
コメント (1)
2022/6/26
美味いぞメロン(大型ネットメロン)についての2022/06/26の記事
最初に着果させた『クラリス』

5月18日なので、既に39日経過しました。

48日タイプなので、指定日迄既に10日を切って居ますが、問題は累計積算温度です。
(10の割には蔓葉が元気だから まだ暫く糖度はのり切らないとよんでる)

6月初旬が曇天続きで900℃にすら達していないので、試し獲りを4~5日延ばして7月10日辺りにする予定です。

って事は………

スイカの収穫日と被りますね(^_^;)

さぁ どうしましょ?



メインの収穫が7月13~15日頃になりそうなので、収穫祭どうしましょうかね? 17だと まだ畑に置いておけるかな?
いさっちさん(愛知県)
2022/06/27

着果節の葉っぱのマグネシウム欠乏もチェックしながら、収穫日を判断しようと思います。
記事にコメントするには
ログインが必要です。