サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

たけさんの日記

かただんごさん迎撃オフ公開 コメントください!

たけ
たけさん(福岡県)  
コメント (9)
2022/6/26
イベント・オフ会(イベント・オフ会)についての2022/06/26の記事
菜園ナビ関西地区のかただんごさんが福岡にこられるということで迎撃すべく、オフ会を開催オーレックグリーンラボ福岡にいってきました!!

image


1~3階はカフェスペースになっていて、2階は機械の展示や食や野菜に関する本がたくさん展示してあり読むこともできます。
各席にコンセントがあり、Wi-Fiもあるので平日はビジネスマンの方などが多く隙間時間などで仕事をするのに利用されているそうです。

image


イベントなどの時はレンタルスペースにもなる3階、今回はナビさんのご厚意で貸し切りにしてくださっていました。

image


そして、菜園ナビ運営事務局のワイさんとアールさんから挨拶をいただきました。

image


軽く自己紹介などをして・・・

image


Naoさんの動画による畑紹介です!

image


たくさんお野菜もってきていただいておりまして、ほれまるは洗ってくださっていたのでみんなで試食!!
めちゃくちゃ美味しかったですよ~
最後に集合写真。
右から・・
おぎゃんさん・はむたろうさん息子さん・はむたろうさん・Naoさん・かただんごさん・makokenpapaさん・コヤちゃんさん・たけ・最前列にワイさん

image


そしてその後は立ち飲み屋に行こうと思いきや、臨時休業・・・
もう一軒リストアップしてたのでそこにいってきました。
坊主-ぼんず-さん

image


めっちゃくちゃ美味しかったです。
大将の目利きがいいのでしょうね。
九州ならではのものということで「あげまき」などを食べました。

image


image


image



その後はおぎゃんさんとお別れし、あさみの待つたけの自宅へ。途中ワイさんも合流。

image


いや~たくさん食べたし飲みましたね~
馬刺し以外は麻美の手料理です。

image


image



ちえちゃんとそうちゃんも合流して・・
男衆が倒れた後、女性陣でスナックにいってました。
恐るべし・・・

ワイさんも遅くまでありがとうございました。
無事家に帰れたようで安心しました。
はむたろうさん(福岡県)
2022/06/26

2日目スタンバってます!
いやぁーいい眺めだな〜

image

Naoさん
2022/06/26

ちえちゃんの畑の後どこに行ったのでしょうかね。

自分は13時40分に帰宅。晩飯に東筑軒の弁当買って帰りました。

こちらでも暑いからみんな大丈夫かな。

今回お持ちした野菜は、ニンニク、タマネギ、キャベツ、インゲン、キュウリ、ピーマン、ナス、ミニトマト、オカワカメ、ズキーニだったかな。最後ははむたろうさんの息子さんに持っていただまして助かりました。

あさみさんに一つお願いしたいのが、サトウくんの評価ですかね。たった一つのサトウくんでしたし、2.78kgはなかなかできないから味を教えてくださいね。

そうそ今回同年代で還暦を迎えたコヤちゃんと久しぶりに会えたのはうれしかったですよ。コヤちゃんまた会いましょう。



はむたろうさん(福岡県)
2022/06/26

若竹屋酒造場に行ってまいりました~( ̄▽ ̄)
皆さんいろいろ物色されておりました~

えっ、オイラですか?
山田錦の純米大吟醸を外して、夢一献使用したの純米酒【坐】と雄町を使用した特別純米の【NUDY】を選びました~( ̄▽ ̄)
あさみさん(福岡県)
2022/06/28

image


なおさん!美味しいに決まってるやーん!!!
こんだけ具が入っても負けませんよ!
ちゃんとキャベツの味するー
Naoさん
2022/06/28

あさみさん

ありがとうございます。
この春は一つだけ作ってデカデカになったので、自分で食べて確認してないんですよ。
かただんごさん(兵庫県)
2022/06/29

飲んで寝て目覚めたら、殆んど忘れているという、酒飲みの正道を歩くかただんごですが、今回は印象が濃かったのか色々と覚えてますよ。
あさみさんの手作り料理や馬刺しも美味しかったけど、キウィの風味の芋焼酎が初体験で旨かった。はむたろうさんの美酒もありましたが、そればかり飲んでしまった。
ワイさん大量のビールの差入れありがとう、殆んど自分で消費してたね。
夜がふけるにつれ益々パワーアップの女性陣にも恐れ入りました。
テーブルに鎮座していたNaoさんのキャベツ、存在感ありましたね。
はむたろうさん(福岡県)
2022/06/29

皆さまお疲れさまでした。
恒例の亀レスで~す。

かただんごさん
九州・福岡は濃い目ということで、パンチの効いたとてもいい追撃なったと勝手に自己満足しております。(#^^#)
ゆっくり時間があれば、オーレック本社や、八女大茶園、豚骨ラーメンや焼き鳥など筑後方面もご紹介できたのかと思います。
次回は是非、2月の城島の酒蔵開きでお会いできることを楽しみにしています。(#^^#)

>はむたろうさんの美酒
いや、それはmakokenpapaさんが買ってきたやつかと。
オイラが上納したものは冷蔵庫行きのままだったかと。

あさみさん
はむ嫁連れてこれず申し訳ございません_(_ _)_
家の片づけが出来ればうちでも宴が開けるのですが・・・
予定は未定です(^-^;
上納したお酒、やっと試飲いたしました~
秋田酒こまち:なかなかの甘口、花の露の純米大吟醸に近いかな。
もう一本はまだで~す

ワイさん
梅雨が明けましたので、次回は、ビアガーデンミニミニオフ会ですね~( ̄▽ ̄)
あさみさん(福岡県)
2022/06/30

image


キャベツで福岡といえばこれ、鉄板焼き。
みんな知ってるかな?
実は私はだんなと結婚するまで知らなかったよ!
あんまり女子は行かない感じ。
「鉄板王」や「びっくり亭」で食べられます。
豚のカシラとキャベツをニンニクたっぷりで
炒めて、各自、辛みそや甘みそで食べます。
 
うちはみんな大好きなので、よく家でも作ります。

なおさんのキャベツで作ったら別格だわ!
シャキうまー!
28センチの炒め鍋で山盛り2回炒めたよ…
Naoさん
2022/06/30

あさみさん

それは知りませんね。
こっちでは普通豚のカシラは売ってないですね。

でも食べる量もすごい。

ということはお持ちしたニンニクも使われたんですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。