サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

いさっちさんの日記

ベースワン 金色羅皇 着果を確認!公開

いさっち
いさっちさん(愛知県)  
コメント (1)
2022/6/26
金甘君(ベースワン使用)(スイカ)についての2022/06/26の記事
超老化苗の金色羅皇(予備苗) 子蔓3本整枝の1果獲り狙い の2株ですが


image



着果を確認しました。

image




image




なかなか良さそうな形をしてるので、もう授粉作業は要らないかも
いさっちさん(愛知県)
2022/06/27

ベースワンチャレンジ
『金色羅皇』屋根無し露地栽培

初期肥大を意識した 灌水中

6日目(株A)

image




4日目(株B)

image




日に日に肥大は加速していってます。(絶賛細胞分裂中)
この畝は ひと株3本整枝の1果獲り予定です。
予備苗をかなり老化させてしまった物を使って、ベースワンが当選したので急遽準備した畝でも有ります。


数日後 摘果してから 後7~8日したら 灌水量を7割程度に減らします(夏の蒸散を考慮して蔓先を観ながら量と回数は調整します。) 今からなら 8月10日頃の収穫が期待されますね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。