サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ぽぽ831さんの日記

どうしたらいい?公開 教えてください!

ぽぽ831
ぽぽ831さん(熊本県)  
コメント (6)
2022/6/23
パプリカ(パプリカ)についての2022/06/23の記事
パプリカ栽培やってるんですが、全く色がつかない!色んな色のパプリカがなるやつを買ったんだがずっとこんな色!実が付きすぎなのかな?2週間前に追肥したがまた追肥するべき?それともこれで出来上がってる?
誰か教えて下さい!

image



image

まご×3じいじさん(埼玉県)
2022/06/23

ぽぽ831さん

パプリカ良く育っていますね!

パプリカが色付く(完熟)には1ヶ月掛かるようですよ。


ご参考です
https://ymmfarm.com/cultivation/veg/green-pepper
パプリカには雨よけを参照してください
『パプリカは実がついてから完熟して収穫できるまで1ヶ月ほど掛かります。』

レッドパプリカの苗を購入し、今日植え付け
上記webで情報を仕入れたばかりです・・・
六実のおじさんさん(千葉県)
2022/06/24

パプリカは、難しい。
普通のピーマンでも放置すると、赤くなります。
パプリカは、期間が倍かかります。
綺麗に出来ています。そのうちに色づいてきます。ただスーパーで売ってるように、きれいな色にはなりませんでした。
悪魔の声
「待ちくたびれたら、収穫しても食べられました」
おじさんの助言
「しばらく待て」
もんさん(石川県)
2022/06/24

ひょっとしたらレインボーパプリカ「太陽のパプリカ」ですか?多分一緒の育ててます。
パプリカは色が着くの遅いですよ。赤くなるには60日ぐらいかかります。その間結構株に負担かかりますので、出来たら半分ぐらい収穫して、栄養を残りの実に回した方がいいです。緑の実でも肉厚で美味しいです。
あと、日光で色が着くようなところがありますので、梅雨明けあたりから色がついてくると思います。うちもパプリカがカラフルになってくるのは、立秋すぎるあたりからです。
ぽぽ831さん(熊本県)
2022/06/24

コメントありがとうございます!ちゃんと雨よけが必要だったりするんですね(^^;
あとやっぱり実がなり過ぎてるので少し減らそうと思うのですが、大きい物を残せばいいですか?あと、収穫した物は食べれますか?
たけさん(福岡県)
2022/06/24

みなさんコメントされてますがめっちゃ時間かかります。
私は待ちきれず色が付く前のものやつき始めてまだら模様になってるようなものを食べてました(笑
若取りしたものも問題なく食べれますよ。
おとんとんさん(兵庫県)
2022/06/24

私のパプリカも志半ばで、まな板の上に乗せられてしまうことがほとんどです。
色づくまで、待ちきれません。
緑色のパプリカでも、ピーマンよりは甘くて美味しいです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。