サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ツヨシさんの日記

ゴマの間引き移植公開

ツヨシ
ツヨシさん(兵庫県)  
コメント (5)
2022/6/20
ゴマ(ゴマ)についての2022/06/20の記事
種まき後1ヶ月が経ちました。
まだ大きさがばらばらですが、かなり大きくなりました。1週間前に失敗した間引き移植を、再度欠株個所に移植しました。すべて金ゴマで5株。
黒ゴマは欠株なし。発芽率も良かった。・・・原因不明

image

カントリー親父さん
2022/06/20

随分と大きくなりましたね。
ここまで来ればもう大丈夫ですね!
六実のおじさんさん(千葉県)
2022/06/20

我が家より成長がいい。
白ゴマ、なあんもしないのに、間引きされてました。
黒ゴマは順調なんだけどね。
ツヨシさん(兵庫県)
2022/06/20

カントリー親父さん
いろいろとありがとうございました。
お蔭でここまで育ちました。来週に最初で最後の追肥を
やる予定です。化成肥料100gをまいて、軽く中耕をしようと
考えています。
ツヨシさん(兵庫県)
2022/06/20

六実のおじさん
<我が家より成長がいい>
お世辞でもうれしいです。
いろいろ教えていただいた成果?が出せて自分でも喜んでいます

まだこれからです。モスラに出会うまでは頑張らなくちゃ。

やはり白は難しんですか。スーパーでも高いと奥さんが言っていました。
六実のおじさんさん(千葉県)
2022/06/21

値段が違う?
わかる気がします。同じ畑に、同じ日に蒔いたのに、、、
白ゴマ、間引きの必要性なし。
記事にコメントするには
ログインが必要です。