サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

六実のおじさんさんの日記

サツマイモ、挿し木してみた。公開

六実のおじさん
六実のおじさんさん(千葉県)  
コメント (4)
2022/6/18

image


サツマイモNO1(紅はるか)の草取りに行って、枝をとり脇に5株さし木をしてみました。
紅はるかは、ポットに種イモ植えて、そのまま畑に植え付けています。
成長が遅く、どうなるか不明です。予防線で、挿し木もしてみたんです。

image

ぽん太さん
2022/06/18

私も昨日、安納芋挿しました!

はるか君は、もう少しかかりそうです(^o^)
六実のおじさんさん(千葉県)
2022/06/18

温床がないのはつらい。
落ち葉堆肥のビニールの中に入れておいたところ発芽しました。
最初から屋外は、まだ芽が出ない奴があります。
畑だからあんまり気になりません。家ならイライラでしょうね。
かただんごさん(兵庫県)
2022/06/18

私もまだですよ。
自然の成り行きに任せてます。
今月中に植付ければ、何とか11月には収穫できるかな。

心配なのは次の次。
サツマイモの後作は、たぶんタマネギかエンドウ・ソラマメ。
そのタイミングが合うかどうか。
六実のおじさんさん(千葉県)
2022/06/18

心強いお言葉。
救われたような気がします。
ポコさんに苗をもらって、12株紅あずまがいます。
自前で育ててるやつを、何とか収穫したい。
元はスーパーのひと山250円。スーパーが、品名表示してあったので、手が伸びてしまいました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。