サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

2022.6.6(月)7月7日開催タキイ種苗「夏期農場研修会」ナビラー特派員募集!!公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (9)
2022/6/6

タキイ種苗さんの「夏期農場研修会」を7月に開催、ナビラー特派員を3名募集します!


昨年秋の研修会では農場からライブ配信を行いましたが、今回は募集いただいた方から3名様を特派員としてお迎えし、ナビラーさんを代表してレポートをお願いしたいと思います。
この様子は後日編集し、動画公開いたします。(リアルタイムでのライブ配信はございません)今回も多くの方をお招きしてとはいきませんでしたが、滋賀県にあるタキイ研究農場で夏の推奨品種たちをご覧ください!

image


果菜類の新品種、推奨品種をはじめ育成中の品種が実際に栽培されている様子をご覧いただけます。案内役はおなじみの瀬野技師、小林技師の予定です。タキイ種苗さん果菜品種を一堂に見ることができる機会です。
研究農場の果菜類を見学し、技師さんから直接お話を聞ける、ナビラーさん必見の貴重なイベントです☆

菜園ナビ×タキイ種苗

タキイ種苗「夏期農場研修会」ナビラー特派員募集


開催日時:2022年7月7日(木)13:00~15:00頃 ※雨天決行
開催場所:タキイ種苗 滋賀研究農場(住所:滋賀県湖南市針1360
集合時間・場所:12:45甲西駅<JR草津駅よりJR草津線に乗り換え、甲西駅で下車>
参 加 費:無料
参加人数:3名(応募者多数の場合は抽選)

【内容】
★栽培中の作物についてご紹介!
★タキイ種苗技師の方による、果菜類から家庭菜園向けの話題や品種をピックアップして、栽培のポイントを解説。
★参加者からの質疑応答のコーナー
★紹介品目の候補
「トマト」「ナス」「ピーマン」「スイカ」「メロン」「カボチャ」「キュウリ」「インゲン」「エダマメ」「オクラ」「コーン」etc…(当日の生育状況によります)
※雨天決行です。7月4日(月)の時点で、台風到来等、天候や交通機関への影響が予想されたり、コロナ拡大等の情勢によって開催が難しいと判断される場合には、参加者の方に中止のご連絡をさせていただきます。なお、圃場野菜のスケジュールの都合上、延期開催はありません。

image



【参加者募集期間】
6月6日(月)~引き続き募集中です

【参加条件】
■YouTube動画を撮影いたします。特派員ナビラーさんとして、顔出しOKの方
■集合場所<JR甲西駅>まで来られることが可能な方(公共交通機関を推奨いたしますが、お車での来場がご希望であればご相談ください)

【応募方法】
■下記「応募する」ボタンを押し、メッセージ画面で、
①氏名
②お住まいの県
③電話番号
④技師さんに聞きたいこと(複数可)
⑤現地までの交通手段(JRならば駅までのお迎え可能)
を明記し送信ください。

募集は終了いたしました。ご応募いただいたみなさん、誠にありがとうございました!
-------------------------------------------------
そして現在、

モニチャレ「そのまんま野菜畑」の参加者の栽培の様子

がタイムラインでご覧いただけます!

image


みなさんのオリジナル菜園、工夫やチャレンジがたくさんあり、拝見させていただいてとっても楽しいです☆ぜひ覗いてみてくださいね♪
いさっちさん(愛知県)
2022/06/06

うわぁ!

ええなぁ!
ペンギンさん(兵庫県)
2022/06/06

トマトなど夏野菜の研修会良いですね。
完全リタイアしたら、平日研修会に参加希望します。

既に、当日は午前2件オンライン会議、午後からはセミナー外勤。一週間前頃からオーバーブッキング調整になりそうです。
JOYパパさん(大阪府)
2022/06/06

いいなぁ!楽しそうですね(^^)
聞きたいこととかは特にないけど(そのレベルではない(^^;)、見たい・行って見たいだけでもOKなんですか?
フォルサさん(岡山県)
2022/06/07

車で高速3時間20分...
行けない距離ではないけど、行けない高速料金...
会場周辺の人ええなァ...
ロンキチさん
2022/06/07

隠居しないと申し込みできないな(;^ω^)
くらけんさん
2022/06/07

いいなぁ。3人かぁ。
以前お伺いしたとき、
ナビラーさん達と和気藹々。
ファミレスでオフ会。楽しかった。
もう少し、人数でお伺いできるように
なりましたら是非参加したいです。
いさっちさん(愛知県)
2022/06/07

トマト、メロン、カボチャ、コーンと 聞きたい事は山ほど有りますね。


って やはり甘い物に偏ってました(^_^;)
セリカさん(東京都)
2022/06/21

東京からだと4時間はかかりそうですね。

ちょっと無理かな・・・・残念です。
もちぱにゃさん(愛知県)
2022/06/22

行きたいですが、子ども4時に迎えにいかないとで、兵庫まで三時間くらいかかるから難しいです。トマトのこととか、なすも聞きたいことたくさんです。またユーチューブみます‼️
記事にコメントするには
ログインが必要です。