サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ルネさんの日記

パッションフルーツを選んだ理由公開

ルネ
ルネさん(岩手県)  
コメント (4)
2022/6/6
ミスパッション(パッションフルーツ)についての2022/06/05の記事
そもそもモニチャレの動機は、昨年失敗したから…チャレンジ3つの作物の苗選びはまず「ゴーヤ」
ホームセンターに行くと可愛いメロンを発見!こんな可愛い子ができたら幸せだろうなぁと候補に決めて、3つ目はどうしよう?
と、キョロキョロ探してたら、パッションフルーツを発見!岩手でできるのか?
んんんー。これもチャレンジだよね。
南国シリーズで(本人は、ゴーヤもメロンも南国のものと思っている)でいってみよう♪

ということで、我が家に来ていただきました。

image



我が家の緑のカーテンになるよう、ゴーヤ君は左側、パッションフルーツちゃんは右側に置く事に決定

image



鉢カバーも店頭になかったので予約して連絡まち♡とっても楽しみで〜す♪
たけさん(福岡県)
2022/06/06

トレーラーハウス?
そっちにものすごく興味津々です!!
引っ張る奴ですか?
ルネさん(岩手県)
2022/06/07

はい♪トレーラーハウスです。
引っ張ってきてここに設置されてます。
狭そうですが(狭いけど)2階もあってバスとトイレは別で使い勝手はいいです。
たけさん(福岡県)
2022/06/07

えぇ!!2階もあるんですか?!
是非お宅訪問したいです!
あ、もちろん畑もみたいです(笑
ルネさん(岩手県)
2022/06/07

そうなんです♪非常に機能的にできていて、階段をあがって左右に部屋があります。
天井は低いのですが、物置の部屋と、寝室にしています。
2回にもちゃんと窓もあって、遠いけど海が見えるんですよー。
村は海に面していて、山側ですが海もみえるのどかなところなんです。
ぜひぜひ近くにいらっしゃる時があれば、遊びに来てください♪
    (九州からじゃ、、遠いですよね(;'∀'))
記事にコメントするには
ログインが必要です。