サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

もんさんの日記

ソラマメ終了→長ネギ畝に公開

もん
もんさん(石川県)  
コメント (0)
2022/5/24
ニッコリ2022(そら豆)についての2022/05/24の記事
ソラマメを全部収穫して、長ネギ畝に作り変えました。

image


栽培中もモグラが通ったのか急に枯れ込んだのが2本ありました。
去年モグラ穴があった畝の隣だったのでやられたんでしょうね。今回はその対策のために掘り起こして長ネギ植えます。

image



畝の中央に溝を掘り、両脇に土を盛り上げます。
やはりモグラ穴が何本か通ってました。

image


ネギ苗は隣の畝から取ってきます。
隣にはカボチャを植えてあるので、今後はそこがカボチャ専用畝になります。

image


抜いたあとはこんな感じです。
まだ苗が小さいんですが、伸びてきたら敷き藁を敷いていきます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。