サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

パプリカさんの日記

根っこがピンク公開 教えてください!

パプリカ
パプリカさん  
コメント (4)
2022/5/23

image

パプリカさん
2022/05/23

見た目は元気そうです
たけさん(福岡県)
2022/05/23

地上部元気そうなら多分大丈夫じゃないかなと思います。
根がこんなピンク色になることあるんですね・・
養液栽培じゃなったりするのかな?!
もんさん(神奈川県)
2022/05/23

空気はどうなってますか?
水耕栽培は養液以上に、根に空気が循環することが大切です。酸素が供給されない状況だと根腐れしやすいです。
パプリカさん
2022/05/24

エアポンプなどは使わず、根の半分程度の水量にしています。水は週に数回変えています。藻の発生もありません。5月7日から初めて2週間ちょっと過ぎたところです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。