サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ゆらさんの日記

最初に定植した夏すずみは枯れた!公開

ゆら
ゆらさん(長野県)  
コメント (0)
2022/5/21
3/17蒔きの夏すずみ1(キュウリ)についての2022/05/20の記事
4月下旬に定植した夏すずみが枯れていた。
予想どおりではあるけどね。

5月初旬が寒くて0度になったときも
あったから寒さにヤラれてしまったと思う。

3月17日に種まきすると、4月下旬には
定植できる大きさになってしまうことが
わかったので、来年は、5月中旬定植を
考えて、お彼岸過ぎ、一週間から十日ほど
種まき時期を遅らせようと思う。

最初に、2株ぐらい種まきして、
その後、一週間から十日ぐらいの間隔で
2株ずつ育てていけば、うまくいくのではないかな?

段階的に種まきをして、段階的に定植して、
枯れても次が控えているぐらいでやっていこうと
思った。
記事にコメントするには
ログインが必要です。