サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ゆみねね♪さんの日記

ネット外しました公開

ゆみねね♪
ゆみねね♪さん(神奈川県)  
コメント (5)
2022/5/20
☆つぶこ(トウモロコシ(種から))についての2022/05/20の記事
ほしつぶコーンの鳥除けネットを外しました。

image

ワラも敷いてみました。
予備苗のプランターにも、ワラ。

image

これからしっかり育つと良いなぁ。
かただんごさん(兵庫県)
2022/05/20

ゆみねね♪さん、考え方は分かるけど、アサガオが間に合うかな?
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2022/05/20

かただんごさん、
それがさ〜、もう蕾ついてるのもあるの>アサガオ
もちろん、まだ双葉だけのもあるけどね〜www

image

かただんごさん(兵庫県)
2022/05/20

え~、早や!
葉っぱ何枚あるの、青少年保護条例に違反するよ。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2022/05/20

アサガオって「短日性」なので、今頃の昼間の長さが
蕾が出るのにちょうどいい奴があるのかな?と
思っていますよ。

今年の夏至は、6月21日だから、あと1ヶ月でしょ、
夏至から1ヶ月後って7月中旬以降で、
アサガオがいっぱい咲き始める頃じゃないですか、
それに合ってるのかも?っと。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2022/05/20

追加

そう、だから、うちでは暗くなってきたら、
早々にカーテン(遮光カーテンです!)閉めてるよ!
記事にコメントするには
ログインが必要です。