サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ぽぽ831さんの日記

芽が出た公開 コメントください!

ぽぽ831
ぽぽ831さん(熊本県)  
コメント (4)
2022/5/16
(カボチャ(種から))についての2022/05/16の記事
かぼちゃの種を適当に巻いてみたら芽が出てた!これかは間引きしたほうがいいですよね?去年はかぼちゃ失敗したので今年は成功したいです!

image

ポコさん(千葉県)
2022/05/16

ぽぽ831さん

こんばんは。

>これかは間引きしたほうがいいですよね?

できたら株間は1m程度離した方が良いかと思います。

それから苗が小さなうちはウリハムシ対策でネットを張る等の対策をお勧めします。
六実のおじさんさん(千葉県)
2022/05/16

せいぜい2.3株の広さと見た。
抜いた苗は、私にちょうだい。
まあ無理だろうから、どっかの土手にでも植えれば。
私、長雨で水没。根腐れで枯れ死。
畑に2株。植えてよかった。
ぽぽ831さん(熊本県)
2022/05/17

六実のおじさん
全然あげますよw
結構間隔開けなきゃなんですね(^^;
畑的には場所あるので間引きしたやつ植えてみます(^^♪
六実のおじさんさん(千葉県)
2022/05/17

大正解です。
必ず、活着します。
カアボチャジャングルが、出来るぞう。
車庫で無料頒布会やろうと思ってたのに、2株ですよ。
寂しい。
記事にコメントするには
ログインが必要です。