サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ぽぽ831さんの日記

無理かな?公開 教えてください!

ぽぽ831
ぽぽ831さん(熊本県)  
コメント (5)
2022/5/7
キュウリさん(キュウリ(苗から))についての2022/05/07の記事
ここまで枯れたら流石に無理かな?
物が足りなくてきゅうりはだけ風よけのやつやってなくつる伸びだしたら大丈夫かなーと思ってやってなかったらこんになっちゃった。
まだ新芽のほうは元気そうだが、新しく買ってきて植え直すべきかな?

image

六実のおじさんさん(千葉県)
2022/05/07

どこが気に食わないの???
すぐに伸びてきますよ。
kaoruさん(岡山県)
2022/05/07

あらら。
下葉が枯れてる?色が抜けたみたいですね。
私が思うに、新芽が伸びるようなら大丈夫でしょう。
いつまでも大きくならないようなら、根または土に問題があるかもしれないですね。
枯れた葉は、病気の原因になるので取った方がいいと思います。
上の葉の縁が少し色が抜けたように見えるのが、気になります。 何かが過剰なのか、不足なのか?何でしょうね(・・?)
https://www.takii.co.jp/tsk/bugs/acu/seiri/index.html
たけさん(福岡県)
2022/05/07

様子見でいいと思います。
ぽぽ831さん(熊本県)
2022/05/07

コメントありがとうございます!
結構下の方の茎まで白くなっていたのでダメかなーて思いました(^^;
皆さんからみたらこんなの全然なんですねw
様子見てみます!
記事にコメントするには
ログインが必要です。