サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

赤シャツさんの日記

ほぼ、定植完了しました^_^;公開

赤シャツ
赤シャツさん(奈良県)  
コメント (2)
2022/5/5
(etc)についての2022/05/05の記事

image


じゃがいも、北海コガネの状況

image


ハウス、スイカ
金色羅皇、羅皇ザ・スウィート、ピノガール
ハウス、立体メロン
マリアージュ、マリアージュ367.フェリーチェ、ムーンライト、クラリス


image


ミニハウスメロン
アールスムーラン、リムジン

image


ナス、ふわとろナス

image


キュウリ、なるなるZUTTO

image


ズッキーニ、モスグリーンV

image


セット玉ねぎ、タイガージェット

image


山芋

image


花、クレオメ


一通り、大きな作業は終わったかな^_^;
あと、ピーマンを植えるだけです(#^^#)
いさっちさん(愛知県)
2022/05/05

菜園全体の美しさに磨きがかかって来ましたね。

私も見習って美しい菜園にしたいと思います(^_^;)
赤シャツさん(奈良県)
2022/05/05

いさっちさんありがとうございます(#^^#)
私の畑はマルチと防草シートで真っ黒です
週末菜園の私はここまでやらないと、栽培管理が出来ません(。>﹏<。)
雑草が生えないので、週末は栽培管理に集中する事ができます
その反面、畑は痩せて行くと思われます(。>﹏<。)
特に私は毎年同じ場所でウリ科を栽培していますし、抑制栽培もやっています
土作りが毎年の課題です(。>﹏<。)

適度に雑草があるのは土作りとしては良い事とはわかっているのですが・・・・
記事にコメントするには
ログインが必要です。