サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

さかなっちさんの日記

この花は?公開 教えてください!

さかなっち
さかなっちさん(奈良県)  
コメント (4)
2022/5/3
畑の中のいろいろなヤツ(野菜や花)についての2022/05/03の記事

image


 すずらんのようにも見える。単なる雑草?
星座さん
2022/05/03

ドイツスズランに見えます。
勝手に生える事あるんですね。
猛毒なので要注意ですね。
さかなっちさん(奈良県)
2022/05/03

 やっぱりすずらんなのかー 母に聞いてみたら数年前は生えてたけど、大家さんが除草剤撒いたからなくなったって言ってました。結構タフなヤツ。
 毒があるとは物騒な。。。食べることはないですけどね。 
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2022/05/03

「致死量は、体重1kgあたり0.3mgで、青酸カリの約15倍の強さがあります。」
https://horti.jp/4414
だって!
さかなっちさん(奈良県)
2022/05/03

 悪いことには使わないからご安心を 笑
記事にコメントするには
ログインが必要です。