サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

メモ欄の編集の仕方公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (3)
2022/5/2
既に登録されている作物の編集の仕方をお知らせします。

特にエージング&ベースワン栽培チャレンジご参加の方は当選者発表の際にもお知らせしましたがメモ欄に使用した肥料(「エージング」、もしくは「ベースワン」)のご入力をお願いしています。(作物登録は品目ごとにお願いします)

image


当選者発表コラム

そこで今回はメモ欄の編集の仕方をお知らせします。

栽培チャレンジご参加の皆さんで、元肥で使う人は問題ないかと思いますが、追肥で使いたいけどメモ欄への記載方法がわからないという方は以下の方法でお願いします。

追肥で使う作物の菜園ページを開きます。
青枠で囲まれた成長記録を書く欄の左下に作物の編集ボタンがあります。

image


このボタンよりメモ欄の編集が可能となっています。

image



既に登録してある作物にエージングやベースワンをご使用になられた際にメモ欄の編集の参考にしてください。

メモ欄を編集した際は下にある「更新」ボタンも忘れずにお願いします。

同様の手順で作物のスケジュールの変更(追加や削除など)もできますので試されてみてくださいね。

また栽培チャレンジへのエントリーですが、エージングやベースワンを使用になって育てている作物を特設ページにある参加登録フォームのボタンよりご登録ください。
その際、エージングないしベースワンを選んでからURLを入力するようお願いいたします

登録方法などわからない点がございましたらお気軽にお問合せください。
次郎さん
2022/05/02

質問です
特設ページでURLを貼り付けて
参加登録ボタンを押すのですが無反応で
完了画面が表示されません
なぜでしょう?
菜園ナビさん
2022/05/02

次郎さん
ご質問ありがとうございます。
エージングないし、ベースワンを選ばないとボタンが動作しないようになっています、上部の「はじめに」と書いてあるところでエージングないしベースワンを選んでからURLを張り付けてみてください。
よろしくお願いいたします。
次郎さん
2022/05/02

菜園ナビ様
ありがとうございます。

登録完了しました
記事にコメントするには
ログインが必要です。