サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

星座さんの日記

現状と下準備公開

星座
星座さん  
コメント (0)
2022/4/27
おたすけムギ(おたすけムギ)についての2022/04/27の記事
おたすけムギ、菜園ナビさんの記事を見て気になっていたものの、
近所には売っていなくて、ネットでこれだけ買うのもと躊躇していました。
有難いことにモニターに当選したので早速準備に取りかかりました。

その1
水溜りの排水路

image


image


image


水で流れてしまったり踏んで潰して崩れてしまっています。
雑草も生い茂っています。
おたすけムギを撒くために一度整備しました。

image


image


ペタペタと水路作り。
昨日は雨だったのでドロドロに柔らかいですが、
普段はカチコチの土です。
もっと先まで続いているけど、今日は途中で時間切れ。

その2
水戸付近南東側

image


image


絶賛水漏れ中

その3
水戸付近北東側

image


こちらも水漏れ中

その4
放置場所

image


みかんの木までの通路を確保できるといいけど、
時間も体力も種も足らないと思う。

以上が今の所の予定です
記事にコメントするには
ログインが必要です。