サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

プランターでもオススメです☆クロレラ入り発酵肥料【エージング&ベースワン】公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (1)
2022/4/19
現在エントリーを受け付けております栽培チャレンジですがプランター栽培のナビラーさんも是非エントリーください☆

家庭菜園、始める時は手軽なプランターから始められる方も多いかと思いますが、これがまた意外と難しいところがあります。

畑に比べるとプランターは土の量が少なく、水や肥料分をあまり保持できません。
畑であれば雨が降っても肥料分は畑の中にとどまってくれますが、プランターであれば水やりするときに底の穴から水と共に肥料も抜けてしまいます

環境面でも側面から温度が伝わるため土の温度も日中は上がりやすく、夜間は下がりやすい。地温の上下が激しいプランター栽培では植物が弱りやすいため、畑で育てる場合よりも水や肥料の加減が難しくなります

家庭菜園をプランターで始めた人がうまくいかない理由はそういったことが多いかと思います。

明日まで募集しておりますエージング&ベースワンの栽培チャレンジ。
この二つの資材は肥料もちが良いということでプランター栽培のこの難しさを緩和してくれる面もあります。

image



先日のオンラインセミナーの時に社員の方に伺いましたが、プロ農家が使っている資材でもありますが、プランター栽培をしている人の肥料やりが楽になる資材でもあるのでプランター栽培でなかなかうまくいかないなぁという人にも是非使っていただきたい!と言われていました。

肥料袋だしプランター向きの資材じゃないんじゃないかなと敬遠されているナビラーの方も是非ご応募いただければと思います。
申込はこちらからです

特設ページはこちらです。

image

Naoさん
2022/04/19

プランターでもしっかりと効果出るみたいですね。

色々と調べましたが、プランター栽培の方には試してもらいたいですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。