サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

クロレラ入り発酵肥料「エージング&ベースワン」を使って、畑やプランターの土壌環境を整えよう☆公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (5)
2022/4/16
「土づくりマスターが語る!土と肥料を学ぼう」オンラインセミナーにご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!本日のセミナーでご紹介した、「エージング&ベースワン」栽培チャレンジは、4月20日(水)まで募集中です!

image



個人的には菜園ナビまとめで、今週米ぬかの記事をあげてナビラーさんからのコメントから学んでいたこともあり、つながることも多く勉強になりました。
コラムで、ご参加いただいたみなさんからも感想いただいています!ありがとうございます。
image

この肥料は、本日お話していただいたように、ガス害・肥料やけが少なく優しく長く効くから安心です。
以下に該当する方、チャレンジしてみませんか?

1.下記作物を育てている方☆
イチゴ
ピーマン
キュウリ
ナス
甘いトマトを作りたい!と思っている方にもおススメです!
実際に農家さんもとっても甘い果菜類を収穫されています。農家さんのお声は特設ページでもご紹介しています。

2.プランター栽培をしている方
今回販売開始したものは、家庭菜園向けのパッケージなので、ぜひ小さなスペースで栽培されている方にもチャレンジしていただきたいです。入れすぎても肥料やけしにくいので、プランターで作物を育てている方にもおススメ!

3.今まで、自分の畑の土壌では肥料が効きにくかったから、やってみても変わらないかも…と遠慮されている方
今よりフカフカの土壌になるきっかけがエージング&ベースワンかもしれません。ぜひ一度試してみてほしいです。

申込はこちらからです
土壌環境を整えて、元気で美味しい作物を作りましょう!

今日のお写真♪

image


image


雰囲気伝わりますか☆土曜日のお忙しい中ご参加くださり、本当にありがとうございました!
フォルサさん(岡山県)
2022/4/16

セミナーすごく参考になりました、堆肥や肥料は安いものしか使ってなかったけど、蟹ガラとかクロレラとか効能の違いが解りました、ただ...私の小遣いではクロレラ製品の継続利用は無理なので応募しません...m(_ _)m
最後の画像(クロレラボカシ堆肥)これ凄いですね、粘土質だったのがサクサクでしょ?
私の畑も粘土質なのでここまで改善されるとは羨ましいです...
カントリー親父さん
2022/4/16

運営など大変だったと思いますが、
お疲れ様でした&有難うございました<(_ _)>

今回の内容についてもYouTubeにして頂いたら
参加出来なかった方にも参考になりますねw
ましろママさん(宮崎県)
2022/4/19

都合がつかずセミナーには参加できなかったのですが、
チャレンジ応募させていただきます!
毎年ミニトマトが上手くいかず、今年はプランターで栽培してみようと思っていました。
Sママさん(千葉県)
2022/4/23

zoomが無理で参加をいつも見送っていましたが、YouTubeとかであれば見たいです…
イバラギボニタさん(茨城県)
2022/5/07

オンラインセミナーで、土壌作りの重要性が、少しばかり
解かり初めました。
今回、つる物4種一挙栽培チャレンジ
を開始してみます。追肥に クロレラ肥料 (エージング)
を使用してみます。狭い庭で 4種類のつる物が、本当に
栽培できるか?
キメテは、”土”&”肥料”*******かな?
スイカとカボチャが交配しないようにできるか?*****
いろいろ心配ですが、-------LET  チャレンジ!!
記事にコメントするには
ログインが必要です。