サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

菜園ナビ×クロレラ工業【エージング&ベースワン】特設ページ公開!イベント情報あり♪公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (12)
2022/3/25
本日は【エージング&ベースワン】「特設ページ」の公開のお知らせ、菜園ナビ×クロレラ工業による「クロレラ入り発酵肥料」をテーマにした2大イベント開催のお知らせです!ぜひ最後までご覧ください。

■「エージング&ベースワン」特設ページ

本日より、クロレラ工業さんが開発した国産のクロレラを配合した肥料「エージング」「ベースワン」をご紹介した特設ページを公開いたしました!

image



クロレラ工業さんは世界に先駆けたクロレラ専門メーカーとして、その豊富な栄養成分に着目し、50年以上研究開発に取り組まれています。
そして今回「畑や土壌を豊かにし、美味しい作物を育ててもらいたい。」「家庭菜園に取り組む時間がより豊かなものになってほしい。」という共通の想いから本企画が実現しました。

クロレラ入り発酵肥料「エージング 」「ベースワン」は、初心者でも使いやすく、植物だけでなく土も育てることができ、元気な野菜を作ります!
2㎏パッケージ裏面には「菜園ナビ」の案内も掲載☆

特設ページでは、クロレラってなに?肥料としての効果は?についての解説や利用者の声も交えながら「エージング」「ベースワン」の特長をご紹介しています。愛用者の中には、有機農家の菌ちゃん先生こと吉田俊道さんもいらっしゃいます。気になった方はぜひ「エージング&ベースワン」特設ページにアクセスしてみてください!

★★イベント情報★★
-----------------------------------

■講習会「土づくりマスターが語る!土と肥料を学ぼう」

「土づくりと肥料の使い方」をテーマに、春の植え付けシー ズン前に知っておきたい家庭菜園に役立つ知識を学ぶことができる参加無料のオンラインセミナーを開催します。今回はリアルタイムでの配信です。

image



菜園ナビ×クロレラ工業
「土づくりマスターが語る!土と肥料を学ぼう」
開催日時:2022年4月16日(土)10:00~12:00頃
撮影場所:クロレラ工業 九州筑後工場
参 加 費:無料
参加人数:30名(応募者多数の場合は抽選)


内容:☆講演「土づくりと肥料の使い方」 講師―クロレラ工業㈱ 技術特販部 農業課 本山様 土づくりマスター(土壌医検定2級合格)土づくりってそもそも何?肥料はどのように選べばいいの?クロレラ工業㈱の商品と合わせ、わかりやすく説明させて頂きます!
☆畑紹介(予定) クロレラ工業㈱の製品を使って家庭菜園をしている社員の実際の圃場を動画で紹介!講演だけだと分かりにくい部分を、実際の畑を見てイメージしてもらい、説明させて頂きます!
☆質疑応答


菜園ナビでは初となるクロレラ工業さんとの共同開催によるイベントです。栽培最盛期になる前に、土づくりと肥料について学んでみませんか?興味がある方はぜひご応募ください!

■「エージング&ベースワン栽培チャレンジ」参加者募集!

家庭菜園が盛り上がる季節に差し掛かってきました、みなさん土づくりや種の準備でお忙しく過ごしているのではないでしょうか?そんな中、嬉しいお知らせです。

image



今回、クロレラ工業さんよりご提供いただき、エージング&ベースワンの栽培チャレンジ企画を開催します!

クロレラ入り発酵肥料「エージング(2㎏)」「ベースワン(2㎏)」を使った栽培チャレンジ(栽培モニター)を各30名募集します。
当選者の方には4月末-5月初旬頃に商品を発送し栽培チャレンジを開始頂きます。また後日、特設ページ内で皆様の栽培の様子も掲載いたします。

チャレンジに参加している周りのナビラーさんと楽しく情報交換しながら、「エージング」「ベースワン」を使って栽培にチャレンジしてみませんか?
みなさまのご参加をお待ちしております!
-----------------------------------
どちらのイベントも本日よりご応募開始です。
詳細・ご応募はエージング&ベースワン特設ページから☆応募条件をよくご確認いただき、ご了承いただいた上でご応募ください。
ポコさん(千葉県)
2022/03/25

「オンラインセミナーと栽培チャレンジ」応募させていただきました。
てるさん(滋賀県)
2022/03/25

栽培チャレンジに応募いたします
宜しくお願い致します。
かもめ♡さん(埼玉県)
2022/03/25

応募しました(^ω^)
セミナーがオンラインなのですね!
楽しみにしております。
カントリー親父さん
2022/03/25

栽培チャレンジに応募しました。
宜しくお願いします。

オンラインセミナーは日程調整をしなければ
いけませんが、大丈夫そうなら参加させて
頂きたいです。その際は改めて申し込みます。
ロンキチさん
2022/03/26

栽培チャレンジに私も応募させてもらいました。
JOYパパさん(大阪府)
2022/03/26

栽培チャレンジに応募させてもらいました。
Zoomオンラインセミナーも参加したかったのですが当日は仕事なので諦めます…
空翔猫さん(茨城県)
2022/03/26

栽培チャレンジ応募しました。
セミナーは時間的に無理だったので諦めます・・・
ごつさん(福井県)
2022/03/26

私も・・・。何でもチャレンジ・・・。
ミルクさん(東京都)
2022/03/27

栽培チャレンジに応募しました。
何卒宜しくお願い申し上げます。
セミナーは 用事が入っていたので、諦めます。
Naoさん
2022/03/27

クロレラというと、中学生のころかな、顆粒の飲まされていましたね。そんな記憶です。
39さん(埼玉県)
2022/03/28

栽培チャレンジに応募させて頂きました!
セミナー予定日は仕事になりそうなので、予定が判明次第応募させて頂きます!
銀の月さん(大阪府)
2022/03/28

Zoomオンラインセミナーにも参加したかったのですが、この日は生憎先約があり、セミナー参加が叶いませんので、栽培チャレンジのほうに申し込みました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。