サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ちえちゃんさんの日記

私コーナーのえんどう公開

ちえちゃん
ちえちゃんさん  
コメント (7)
2022/3/12

image


畑に撒いて余った種をフェンス沿いに植えてみました。全然大きくならないから「師匠」の助言に従って肥料を少し埋めて様子見です。大きくなるかな。
はむたろうさん(福岡県)
2022/03/12

豊作なら、フェンスの外から収穫できますね(^O^)
フェンスに近すぎて、日陰の時間がありませんか?
ちえちゃんさん
2022/03/12

はむたろうさん、多分フェンスのコンクリート土台の影になるから、成長が遅いんだと思います。収穫までいけるか?疑問ではありますね(^_^;)
makokenpapaさん(福岡県)
2022/03/13

はむたろうさん
これは昨年末の適期に、ちえちゃんが余り種のスナック753をフェンス際に蒔いていたものですが、年内は殆んど発芽せず、この春発芽したものです。
結果、春まきと同じ結果になったものですが、株数も多いのでそれなりに収穫は出きるのではと思ってます。
土作は、全くしていない真砂土なので、株間に堆肥と有機石灰を置き肥を勧めておきました。
はむたろうさん(福岡県)
2022/03/13

ちえちゃんさん
収穫は出来ると思いますよ。
先日ハラダで見た苗とおなじサイズなので、全然大丈夫いけると思います。
はむたろうさん(福岡県)
2022/03/13

makokenpapaさん
GWぐらいに沢山収穫できるのではないかと思います。
makokenpapaさん(福岡県)
2022/03/13

はむたろうさん
もう久留米に帰ってきたんでしょ❗
早く畑に視察に来てください(笑)
ちえちゃんさん
2022/04/03

image


伸びてきました!
記事にコメントするには
ログインが必要です。